生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

最近の関心事について

◆お金・副業について

 

最近Uターン転職をしまして、びっくりするほど収入が減ってしまったため、何か対策しなきゃなということでいろいろ考えています。

仕事によるメンタルの消耗はだいぶマシになりましたが、金銭面での不安でメンタルがやられそうになってしまい堂々巡り。

何か始めたらまたブログに書けるものは書きたいと思います。

 

支出についても見直しを。

最近は本を買うのも控えていて、積み本をさくさく読んでいます。

音楽もいったんサブスクリプション契約をやめて、移動中はラジオクラウドを聴くようにしています。

エロチック動画購入は、控えているつもりです。

無料動画に逃げるくらいなら飢えて死ぬ。

 

 

BTSの原爆Tシャツ問題について

 

もしかしてこの問題で心が痛まない自分は非国民なのかな〜?と悩んでいます。

悩んでいるというか、ネットの反応にマジか?となっているというか。

確かにBTS側の配慮に欠ける行いだとは思うんですけど、日本を侮辱するような明確な意図があったとは思えなくて。

原爆を肯定してるわけではなく、それで傷つけられたと言ってる人の感情を否定はしませんが、若気の至りだから謝ったら許すくらいの感じで済ませてあげられたらなぁ。

 

関係ないけど、BTSの紅白落選に喜んでる人たちは、BTSが紅白に出たがってた前提なんですね。

紅白に出ないアーティストって結構いるじゃないですか。B'zやら宇多田ヒカルやら。

そのへんは韓国側の紅白への認識がよくわかりませんが、そういうもんなんでしょうか?

単純に疑問です。

 

 

◆自転車について

 

交通費の節約と運動不足解消を目指して、3万円くらいのお安いクロスバイクを購入。

高校時代の自転車通学から15年が経っていますが、やっぱり自転車好きだなと感じます。

体力と筋力の衰えは著しく、ゼエゼエ息切れもしますが、それが良いみたいなところもあり楽しい。

なるべく平日にも30分くらいは自転車を漕いで、それなりに健康になれたらと思います。

 

とはいえ、原付欲しい気持ちもあるんだけども。

ガソリン代稼げるようになったら。。。