生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

最近のあれこれ

■4月からの給料について

正直新卒時代より手取りの給料が低いのでかつかつというか貯金をちょびっと切り崩しながらの生活となっております。

いちおう来月から新年度ということで給与にも多少の増額が見込める・・・といいなぁという感じで毎日を過ごしております。

ボーナスは夏から。長い。副業もなかなかしんどい。

 

■住居について

職場から近いという点で最高なんですがなにせ自炊をしないのと外出できるお店が周りに少ないのでどうしても食事に飽きが来てしまいます。

そんなわけで、というかまだなんとなく想像してるレベルではありますが次の契約更新タイミングにいわゆる繁華街周辺への引越しを考えています。

さすがに繁華街周辺に住んでたら食事に飽きは来ないだろうという。

それでも長く住めば飽きるのかなー。

とにかくお金が要る笑笑

 

■趣味

完全なる電子書籍派なんですが、趣味はブックオフで本を探すことになりそうです。

最近は電子書籍も増えましたけど、まだ電子書籍にならない本もあるので地味に地道に増え続けそうな坂道写真集。。。

 

 

あとは仕事関係の勉強を頑張ります。

やる気はあります。