生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2020年02月まとめ

■アニメを観るようになる

 

サッカーゲームに飽き、読む本もいよいよなくなり休みの日(特に雨の日)何しようかなという状態になり、NetflixやHulu、無料期間だけAmazonプライムと契約していろんな映像作品をチョコチョコ観ている。

個人的には、とあるタイミングで完全に観るのをやめていたアニメを観るようになったのが一番印象的。

きっかけはいろんな映像サブスクリプションサービスで必ずと言っていいほどトップにあがってくる「鬼滅の刃」をどんなもんかと試しにチェックしてみたこと。

序盤観るのが正直ちょっとしんどかったけど、中盤以降からは完全にのめり込めるようになった。

振り返ってみるとアニメを観る習慣がなくなったのはたぶんあんまり自分に合わない作品ばかりを観ていて疲れてしまったのかなと。

それで面白くなるところまでたどり着く前に観るのをやめちゃうことが多かった。

あとはシンプルに仕事がしんどかったか。

とりあえず前情報をあまり入れずにファーストインプレッションで観る作品を決めていろんなものをチェックできればと。

 

■自分のサイト立ち上げ

 

たぶん今度の3連休でサーバーを借りてサイトを立ち上げる作業に入る。

特に目的らしい目的はないんですけど、自分の考えていることをシンプルに言葉にしてまとめられるようなサイトにできたらと思います。

じゃあこのブログでやれば、という話なんですけどシンプルに気持ちの問題です。

メンタルというかモチベーションというか。

このブログも好きな記事はそっちのサイトに持っていって最終的には誰も得しない悪口ばかりのブログにしようと思います。

 

新型コロナウイルスに関わる事項

 

・出張の禁止

・全社会議の中止

・外部セミナー参加禁止

 

新型コロナウイルス自体は由々しき問題だけど、無駄な移動や会議がなくなっているのはいいことだなと思う。

まぁ下っ端だから言えることだけどさ。

とりあえず今のところすこぶる健康でマスクも不要。トイレットペーパーやティッシュも在庫たっぷり。

 

■今年流行ると思う人

 


藤井 風(Fujii Kaze) - "もうええわ"(Mo-Eh-Wa) Official Video