生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2020年03月まとめ

4月下旬に何言ってんだという話ですが・・・。

 

■外出自粛生活

 

仕事については普段と変わらず自宅から徒歩10分のオフィスに通勤。

土日は自宅・自宅近くのコンビニ・少し歩いたところにあるドラッグストアに買い出しに行く程度。

自転車は1ヶ月ぐらい漕いでいない状態。

元来引きこもりがちなので、ストレスと言えるほどの辛さはないんですけど、やっぱり健康のために運動はしておきたいなという気持ちはすごくある。

強いて言えば図書館が休館してるのが辛いといえば辛いかも。まぁ本は買えるので。

例年通りだとGWにブックオフスーパーセールが開催されるんですが、やるのかやらないのか、そして開催されたら行ってしまうのだろうか。

たぶん行かないだろうな。生粋のビビリだから。

 

全然関係ないけど、ずっとマスク付けてるから週末が近づくほどに耳が痛くて仕事にならん。

なんとかならんかな。

 

■自分のサイトを立ち上げる

 

あえてURLを載せたりはしませんが、ついに自分でサーバーをレンタルしてドメインを取得し、サイトを立ち上げることができました。

ただ、記事を1つも書けていない・・・。GWはその辺を頑張ろうと思います。

新型コロナの影響でGoogleアドセンスが新規申請を受け付けてないらしく、そのへんがモチベーションを下げてます。

とはいえ、いつか申請を再開するタイミングでそれなりにコンテンツがないとな。

 

■10万円給付の話

 

結局何がどうなるのかはっきりとしない部分もありますが、きっと経済としては回したほうがいいんだろうなということで個人的な使い方を考えてみました。

 

・テレワーク向けの環境づくり

・引越し資金

・動画編集ソフト・カメラ

 

あんまり経済が回らなそう・・・。

できたら困ってる産業向けにお金を使いたいですね。

 

■2020年03月プレイリスト

 

といってもあんまり新譜を聴けてないんですが。