生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2020年05月まとめ

■(実感はないけど)体調の悪化

 

それなりに自信があったんだけど、実際に血液検査をしたらいろんな数値があまり思わしくない結果になってしまったので、先週ぐらいから超節制生活をしている。

具体的には、甘い物の摂取を一切やめて食事は基本的におにぎりとサラダと絹豆腐に限定している。揚げ物の摂取も原則禁止。飲み物も水がお茶か無糖のコーヒーだけ。

土日のどちらかに必ず散歩またはサイクリングをして、その時だけ外食が許されるけど基本的には魚とか野菜の定食を食べるようにする。

痩せてる感じはとてもあるんですが、やっぱり食べないと元気は出ない。

でもとりあえずはこんな感じで7月末まで過ごして再度病院で検査を行なって、これでもダメだったらいよいよ投薬開始ってことになりそう。

投薬への抵抗はそんなにないけど、シンプルにお金がもったいないので節制を続けられますように。

 

■秋の契約更新について

 

もうすぐUターン転職して2年ということで今借りている部屋も更新の時期がやってこようとしている。

今の家に大きな不満はないけど、強いて言えば

・洗面台が独立してて欲しい

・風通しが悪い

・台所にスペースが欲しい(自炊したい)

・趣味の部屋と仕事(テレワーク)の部屋を分けたい

みたいな部分をある程度解消できる賃貸があれば引っ越しも考えたいという感じ。

とは言えお金がかかる部分が大きな問題で、このままの状態だとまた2年後かなと思ってたりもする。

9月になったらちょっと内見とかにも行ってみたいな。

 

Mac Miniを処分します

 

今日からこのブログもローンで買ったMacBookで書いています。

テレワークの準備がてらモニターに繋いでわりかしいい調子です。

Mac Miniは下取りに出してappleのポイント1万円ぐらいになりますが、特に書いたいものもないので、いつかiPhoneを買い換えるときにでも使えればと。

 

■サイトを更新しない

 

書きたいこと、なくはないんだけどな・・・笑

仕事が佳境で脳味噌を動かしたくないんじゃ。

頑張ろう。