生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2020年06月まとめ

■体重、順調に落ちる

 

比較的頑張れてるような気がします。

大体1週間で1kgくらいは落ちてるような感じ。

ここから7月末までになんとか90キロ台前半ぐらいまでにはしたいな。

最終的な理想は80キロ台前半ぐらいではあるんだけど、その辺は年内とか来年とかまで考えた方が健康的なので。

とりあえず早く病院通いはやめたいな〜。通うとしても半年に1回とかにしたい。

病院は地味に出費が痛いんや。

 

■引っ越しあれこれ

 

先月も書きましたが、10月で今住んでる家の契約が切れるので引越しの可能性を検討しており、先月書いたことに加えて、家賃をクレカで決済できるところがいいな〜と。

そんな感じで探してたら一個抜群のやつがあって、秋になってもまだ空いてるようなら契約したいところ。

とは言え、契約すると20万円以上 + 引越し費用を持っていかれるので、その辺はいろいろ考えなきゃいかんな〜。

そもそも入ってくるのかわからんが、ボーナスの額次第。

 

■カメラ欲しい

 

いろんな人がインスタライブとかYouTubeやってるのを観ていると、自分でも何かやりたいなと思い始めてきた。

ボーナス入ったら動画編集ソフトを買って、そこからカメラを選ぼうと思っている。狙いどころはやはりosmo pocketかな。

あのかわいくてカメラ持ってます感のないデザインが素敵だと思う。

それか敬愛するKREVA氏が使っていたこいつですかね。高いけど。

 

■転職するか迷う

 

ぶっちゃけ仕事がしんどい。

もちろん自分が悪いところもあるんだけど、とりあえず穏やかに過ごしたいんだよな。

あからさまに仕事の忙しさや自分の機嫌によって他人への接し方が変わったり、思い出したように不満を言い出したりされるのは精神的に来るものがある。

なんというか、ついて行きたいとは思えない。

まず他人が叱られてるのを見るのもしんどい人間だったりするので、合ってないな〜と。

それ以外に大きな不満はないけど、これといってどうしてもこの会社がいい!というわけでもなく。

そんなわけでどこまで本気かわからないくらいの感じですが、転職サイトに登録していろんな求人をチェックしているところまでは来ている。

でも転職するとなったら、シンプルに働き口の問題できっと熊本からは離れることになるんだろうなという気がする。

現実的には福岡とか。もしかしたらまた東京とかね。

だから現実的に考えると転職はしない可能性の方が高いんですが、さっき言ったみたいなことがあって突然プッツンして辞めてやるみたいなことを言い出す可能性も否定できない(実際1回やりかけたし、結構頭をよぎる)ので、転職サイトには登録したままの方がいいんだろうなと。精神的な逃げ道という意味で。

 

■図書館再開

 

嬉しいね。思わず日曜の朝にわざわざ街中のカフェまで行って読書する習慣を付けようとするくらいには・・・。

というか逆に家だと他のことをしてしまったり、昼寝してしまうので出かけるっていうのがあるんですが。

そういえば近所に新しくカフェができるみたいなので読書できるような雰囲気のカフェだったらより読書が捗りそうでいいな〜と思っている。

まだ準備中なので判断できないけど、わりと飯寄りのカフェっぽいんだよな・・・。

あとは営業時間かな。朝からやってくれていると朝ごはんも兼ねられて素敵やん。。。

 

蛙亭さん面白いです

 


蛙亭 【よしもと漫才劇場4周年SPネタ】