生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2020年07月まとめ

霜降り明星ANN0

 

ラジオクラウドでいつの間にかANN0のいくつかの番組が聴けるようになっていたのでいろいろチェックしていたんですが、ANN0どころか全部のラジオ番組の中でも霜降り明星のANN0が一番面白いんじゃないかというレベルでここ最近ずっと依存している。

芸人さんのラジオっていろんな形の面白さがあると思うんだけど、霜降り明星のラジオはその面白さを全て内包していて、かつ自分たちの色も打ち出しているような感じがある。

 


【影響を受けたカルチャーで打線組んでみた】QJコラボ企画【霜降り明星】

 

このふたりが面白いのは、お互いにいろんなカルチャーへの造詣が深いんだけど、不思議と守備範囲は被っていないのと、自身のお笑いを構成する要素も全然違うのに話し始めると異様なほどにグルーブが生まれるところ。

ラジオクラウドというアプリで直近半年くらいのアーカイブは聴けると思うので、予備知識なしで聴いてもらいたい。

ここ1ヶ月ぐらいのストレスを相当軽減してくれて助かった。

 

■やや健康になる

 

とりあえず直近の検査で血糖値やらなんやらの数値が危険ゾーンとされる位置から脱出することに成功した。

体重はおよそ2ヶ月で5キロほど落ちて、顔まわりも少しだけすっきりしたような気がする。

とはいえいつでも危険ゾーンに戻る可能性はあるので、引き続き気を引き締めていきたいところ。

夏はある程度食べないと夏バテの可能性もあるので、バランスなんかに気をつけながら。

 

■自転車のメンテナンス

 

買ってから約2年ぐらい、空気を入れるくらいで何の整備もしてなかった自転車のブレーキがやたらうるさくなったので、自転車屋へ持っていってこの際だからと全部チェックを入れてもらった。

結果として、ホイールやサドルを買い換えるなど結構な出費になったしまったけど、運転して気になってた部分がほとんど解消されたので、まぁいいや!という気分。

ボーナスも入ったし、これくらいは使ってもいいなと。

夏休みなので、程々に自転車も漕ぎたい。

 

■転職活動の現状

 

言うてボチボチ面接を受けていたりする。

ただ、転職というのは前の時のような相当なモチベーションがないと踏みきれなさそうな気がする。

まずシンプルに転職の面接というのは平日の日中にしか受けられないので仕事を休まなければならない。

そして現状仕事は相当忙しい。休みを取りづらい雰囲気。

そうまでして転職したい企業があるか、といったら正直そこまでの企業については書類選考で弾かれてるんだよな。悲しいけど。

そんなわけで、迷ってます。

 

■別に怒ってるわけじゃないけど

 

「顔がいい人が自殺する意味がわからない」みたいなことを言う知り合いの人がいて、やっぱり人には人それぞれにその人の地獄が存在しているということを理解できない人が大多数なのかなという気がして、悲しくなった。

お前の苦しみなんか俺の苦しみに比べたら大したことないみたいなことを言う人だったり、俺にできたんだからお前にもできるみたいな人、しんどいな。

これ書いてたらちょっと転職に対するモチベーション上がったかもしれない。

すぐ決めずに、じっくりやろうっと。転職してもしなくても。