生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2020年08月まとめ

▪️月に2回福岡に遊びに行く

 

このご時世の雰囲気に逆行しているのは承知の上でこの国の経済を回すことにその身を焦がしてみた。

 

1回目は博多へ。お盆の時期の金曜だったと思う。

目的は伊藤万理華さんの展示会。コロナの影響もあって人の入りはまばらだったけど、それだけにゆっくりと堪能できた。

展示会の中で定期的に上映されていたショートムービーも良かった。ファンとか贔屓目抜きにしても演技うまい。

これは今更後悔してるけどグッズに2万ちょいぶち込んだのはやり過ぎでしかなかった。

 

2回目は北九州。Jリーグの試合を観に行った。

タダ券みたいなものをもらったのでせっかくならと行くことにしたというだけなんだけど。

キックオフは19時で、試合終了後に新幹線を使えば日帰りでも行けるんですが、今月は出費がエグいことになってしまったこともあり、特急券より安い宿泊費のホテルも見つかったので一泊することに決定。

ただ、宿泊プランをよく見たらWi-Fi使えない部屋だったのでホテルの狭い部屋の中で辛い思いをする結果に。朝の6時にチェックアウトした笑

とはいえ、熊本から北九州まで普通電車で3時間ちょいかけてそのままスタジアムに行き試合を観て、休む暇なく新幹線に乗って帰宅するよりは、スタジアムに行く前にホテルの部屋でコンビニで買ったアイスをつまみながら一息入れるというチョイスはとても身体に優しかったと思う。

f:id:sakutlog:20200830215146j:image

実は去年の夏も土砂降りの中でギラヴァンツ北九州の試合を観に行ってたので、当時J3で戦っていたチームが今年はJ2の首位争いを演じていることに妙に感慨深い気持ちになった。

試合も推し選手であるディサロの決勝ゴールで千葉に勝ったので最高だったな〜。

まだまだ連戦も続くので油断はできないけれど、是非J1に行って欲しい。

 

■転職活動ひと段落

 

結果から言うと、ほぼほぼ転職しないという方向で事が進みそうです。今のところ。

これはなんでかというと、シンプルにここで働きたいと心から思えるような企業と縁がなかったからに尽きます。

あとは、根本を辿るとシステムエンジニアを辞めたがってる自分の気持ちにも気づいたので、もう少し時間をかけて将来のビジョンを構築したいという気持ちもある。

そうなると収入ダウンを受け入れられるほどやりたい仕事じゃないと、ってなると地元にあるのかな?そして30半ばの未経験おじさんを雇ってくれるホワイト企業なんかあるのかな?

という感じで悶々としている。つらい。

 

マッチングアプリを始める(たぶんもうすぐやめる)

 

Tinderは続けるだけなら無料なので、ソシャゲ感覚で続けられそうだけど、他のアプリはメッセージ送るのにもポイントが必要とかプロフィールの閲覧にもポイントが必要だったりするので、そこまでしてマッチングしたいか?となると妙に冷めてしまった。

というかマッチングする相手がほとんど業者だし、奇跡的にマッチングしても相手に興味が持てない冷めてる系ラノベ主人公マインドのせいでメッセージのやり取りがしんどい。

メッセージの返しのセンスとかにイラッとする瞬間も多い。なんて返したらいいんだよみたいなね。それはこちらの引き出しの少なさと狭さのせいだろうけど。

まぁガチで彼女欲しいとか結婚したいってなると、もっとちゃんとしたガッツリ会費を払う婚活サイトに登録しないとダメなんだろうなと思いました。

 

■やりたいことを形にしてみるという経験

 

ギラヴァンツの試合を観戦した後、スタジアムの喧騒を抜けて1人ホテルの部屋でふと浮かんだアイデアを形にしようと思います。

自分という人間は、こういうことやりたいな〜と思うだけで行動しない人間すぎて中身空っぽマンというか、もっと言うと継続しんどいマンなので、1つでも自分のやりたいことを形にする、そこまでの過程で苦しくても手抜きをしないという経験が必要すぎると思う今日この頃。

やれるかどうか自信はないけど、やっていきたいんじゃ〜!おわり。