生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2020年9月まとめ

■転職と退職と休職

 

9月1週に転職を希望していた会社から内定が出て、9月2週に現職の上司へ退職の意思を伝え、9月3週には休職する事になるという怒涛の1ヶ月だった。

休職する事になった理由だが、病院の診断では「職場不適合(抗うつ状態)」という名前の病気になったためである。

明らかに自分の中で元気というかやる気というかモチベーションみたいなものが下がっていたことはわかっていて、それでも仕事だから頑張ろうと張っていた気持ちが転職が決まって緩んでしまったことと、退職を伝えた後の上司の不機嫌ぶり(簡単に言うとパワパラ)によって完全に心が折れてしまったのかな、と思う。

給料が出ない状態になってしまった不安はあるけれど、いまでは本当に休職しておいてよかったと感じている。

症状としては「慢性的な頭痛」、「夜寝れない」、「寝れても3時間ぐらいで目が覚めて二度寝できない」、「食欲不振」などなど。

あのペースで働いていたら、ふとした瞬間にベランダから飛び降りようと考えかねない精神状態になっていたかも知れない。

というか、休職直後に眠れない時にずっとそんな状態だったので、なるべくベランダには出ないようにとか考えていたり。

現在は、処方された睡眠薬なしでも結構寝れるような状態にまで回復していて、少しずつ11月からの仕事に向けてリカバーしているところです。

 

■はやり目になってしまう

 

休職中はなるべく気分転換や運動をしたほうが良いというお医者さんからのアドバイスに従っていろいろ動き回っていたら、両目の充血がえらい事になってしまい眼科へ。

結果として、他人に映るタイプの結膜炎(はやり目)と診断されてしまった。

この病気は特効薬がなくて、ひたすら点眼を行い、病院に行っては軟膏を目に塗って帰宅みたいな生活を強いられ、自然治癒を待つ事になる。

当然ながら人ごみは避けなければいけないし、心療内科や他の病院にも行けないし、何より目の違和感のせいで家で楽しめるような娯楽がいまいち楽しめないのが辛い。

現状、右目の違和感はほとんど気にならないレベルにまで回復したが、左目の違和感がとにかくひどい。

今すぐとか贅沢は言わないので、あと5日くらいで治ってほしい。

関係ないけどおしっこする時に尿道が痛いので、それも治ってほしい(病院に行けないので)。

 

■動画編集を始める

 

はやり目になる前にちょこちょこ出かけて動画を撮影して、編集ソフトで編集を行ったのち、最終的にYouTubeへ動画投稿を行うということを3回ほど行った。

 

www.youtube.com

 

twitter.com

 

内容が内容だけに全然再生されませんが、とりあえず熊本のビジネスホテルを全部動画にするまでは続けて、そのあと別のチャンネルを作るかとか考えています。

そんなに凝った編集もしてないので、編集については3時間もあれば終わる感じです。

チャンネル登録お願いします(言ってみたかった)!

実際は登録してくれなくても大丈夫です。

 

■1曲

 


4s4ki - NEXUS feat.rinahamu(Official Music Video)