生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2020年10月まとめ

■休職期間終わる

 

実際回復したのかそうでもないのかあまり実感はないんですが、ともあれ終わりました。

一つ言えるのは、単調な生活というのはそれはそれで苦しいという事。

働きたい、とまでは行かなかったけど「もっともっと休みたい」という感じでもなかった。

もちろん金銭面の問題もあるし、働かずに済むならそのまま働かずに生きたいんだけど。

はやり目になって迂闊に出歩けない時期が一番しんどかったかな。その反動で後半は狂ったように出かけてインスタやFacebookに写真をアップしまくってた。

承認欲求きつめ。

 

■新しい会社

 

まだ働いて1日だけど、働く事のしんどさを思い出した。

当然現時点で良し悪しはわからないけれど、出たとこ勝負でやっていくしかない。

不安なのは、そう遠くないうちにテレワークで働くことになりそうってこと。

会社のいろんな事がわからないうちにテレワークになるというのは怖さがある。

とはいえ、これに慣れたら出勤時間要らずになるのでチャンスでもあるなと。

いろいろ勉強しなきゃいけないことも多くて大変ですが、頑張ります。

・・・頑張れるところまで回復してるかなぁ・・・。

 

■今後について

 

そんなわけで一時期実家に戻るみたいな話もあったんだけど、実家で仕事するというイメージが今のところ全く湧かないので、いったん白紙にしようかなと思いはじめている。

オンラインの打ち合わせで怒られている息子を目撃させたくもないし・・・というマイナス前提の考え方ではあるんだけどね。残業とかになったらもっとめんどくさいし。

今住んでる家をオフィスにして、実家で過ごせたら一番だけどそうなると意味がわからんもんな。

 

■支出の見直し

 

休職期間が1ヶ月半にも渡ったので、まず給料が出ないのといろんな税金も払わなきゃいけないことになり、改めて「貯金って大事だな」と痛感した。

今まではボーナスが出て、日々の赤字を補填しつつちょっと貯金するみたいなやりくりをしていたけど、これからは毎月幾らかは貯金できるように生活を見直そうと思う。

惜しげもなく使っていたAV代も削る。というかもっと早く削るべきだった。

地道にやっていく・・・別のことにお金を使わないように気をつけないと。

 

YouTube

 

はやり目になりつつも、動画投稿4本。

仕事が始まったからペースは落ちますが、とりあえず動画投稿を100本までやり切るところを目指す。

最近アンチコメントがついて、少しだけ芸能人の気持ちがわかった。

 

■健康について

 

現在の休日は心療内科泌尿器科・歯科の三本柱で構成されている。

心療内科は言わずもがな、休職してから1ヶ月ぐらいで睡眠薬のお世話になる事がかなり少なくなった。

今でもたまに眠れないという時があるけど、睡眠薬を飲むと30分くらいで寝る(というか気絶する)事ができるので、いざという時の保険として助かっている。

また働き出してどうなるかは未知数だけど、今のところは順調かなと。

泌尿器科はシンプルにおちんちんの頭の部分の全体的な炎症で、軟膏や抗生物質を処方してほとんど治ってはいるものの、頭と胴体を結ぶいわゆるカリの部分の痛みだけ一向に引かないという状態なので、もしかして炎症とは別の傷とかなんじゃないかなという感じで土曜日病院に行く予定。

なぜ炎症になったのかは察してくれと言いたいところだけど、その言い方だと広すぎるので簡単に言えばそっとしておいてくれ。

歯科は奥歯の詰め物が取れたので至急詰めに行って、その流れで定期的な歯垢除去やら小さな虫歯の治療やらが予定されている。まぁバックれてもいいので優先度は低め。

性格上行くのは行くんだろうけど、チンタラ治療しそうではある。

 

■読んでた本で印象深いもの

 

 

 

 

 

 

 

 

■聴いてた曲など


三浦大知 (Daichi Miura) / Antelope -Music Video-

 


Backstreet Boys - Shape Of My Heart (Official Music Video)

 

 

 

働くのはしんどいけど、一生懸命頑張ればいいことあると信じて頑張ります。

死にませんように。