生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2020年12月まとめ

■働き始めて2ヶ月

 

今のところ残業が発生していないのと仕事のフェーズ的に苦しくならない段階なのでそれなりにうまくやれています。

1月の仕事はもしかしたらそれなりにしんどい場面が出てくるフェーズなのかなと心配しつつ、出たとこ勝負でやっていきましょうという心算でおります。

 

■2020年の振り返りと2021年の展望

 

2020年目標としていたサイト立ち上げと動画編集のスキルを身に付けるというタスクについては、一応達成できたと言えばできたかなという感じです。

できたらもっと継続したかったけど、コロナもあってなかなか気軽に出かけられないという事情もあり、いったん小休止。

そんなわけで2021年の目標は

・仕事の基礎になるJavaのスキルを向上する

・韓国語(ハングル検定)の勉強をする

YouTube投稿を再開する

この3つを頑張ろうと思います。

あとはできたら引越ししたいですね。

 

■体調について

 

通っていた泌尿器科からついに病院を変えるよう勧められて、近所の皮膚科へ行くことに。

結果として、泌尿器科から処方されていた薬はあまり良いものでは無いらしく別の薬を処方されることになった。

この薬はなんだか効き目があるような気がしないでもない。まだまだ油断はできないけど。