生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2021年2月まとめ

■2月の仕事、どうなることやら(だった)の話

 

2月の仕事、スケジュール的にもスキル的にも相当厳しいなぁと感じていてメンタル的に不安定になっていたけど素直にこのスケジュールだと厳しいと上司に伝えてリスケしてもらえた。

無駄に先のことを考えて不安になりすぎる癖があるなと思った。

絶対的な信頼みたいなものは性格上限りなく持ち得ないと感じているけど、あまりにも他人を信頼しすぎないと自分で抱え込みすぎて辛くなるだけという教訓を得た。

 

■心の虫歯の話

news.livedoor.com

 

番組自体はもうすぐオフィシャルな形で観れなくなると思うんだけど、「あちこちオードリー」という番組のこの話が個人的に刺さりまくったので残しておく。

特に明言する必要はないので言ってなかったけど、3年ぐらい前からメンタルがやばくなると風俗に行くようにしている。

「行くようにしている」というか、若林さんが番組で話していたように「めんどくせえなぁ〜」「でも行かなきゃなぁ〜」という歯医者に行くような感覚に近い。

治療しないとどんどん悪くなっていくので心の虫歯に銀を被せるというのは素晴らしい例えだ。

この番組が放送される前からこんなことを考えていたのでシンクロしててびびる。

ちなみに、というかいう必要もないんだけど休職する前や休職期間中においてはそれはそれはえげつないペースで風俗を利用している。

だから今自分が生きているのは風俗があるおかげと言ってしまっても過言ではない。

少し前に泌尿器科に通っていたのも多分風俗のせいだと思う。

 

■その結果

 

お金がなくなりすぎている。

副業を始めたり、食費を削ったり色々検討している。

一応4月末にボーナスが入ると聞いている。

どれぐらいの額かはわからないけどそこで多少余裕が出てくる。

でもそこに辿り着くまでにもしかしたら借金しなきゃいけないくらいのレベルまで来ているのは間違いない。

少しお金が貯まったところで実家に戻るなどしてお金を貯めなきゃかもしれない。

実家に住むというのは正直しんどい以外の何者でもないけど、平日は働いては寝るだけと割り切って休日は出かけりゃいいからなんとかやり過ごせるような気もしている。

一人の時間が持てないとそれはそれで気が狂いそうになる可能性もあるので慎重に検討しているところ。

 

■今月の1曲

 


SHINGO★西成 / ラパッ [Showa Remix feat. 般若] / Audio

 

最近は音楽というよりはラジオの方を聴いているのでそこまでハマった曲はなかったけど、昭和レコードのアルバムがサブスク解禁されていたので結構聴いていました。

もう昭和レコードじゃないけど、ZORN聴けるようになってほしいなぁ。

 


三浦大知 - Burning Weakness (Live from「DAICHI MIURA "exTime Tour 2012"」)

 

”カッコつけてないで 向き合って Face your own weakness”