生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2021年03月・4月まとめ

■引っ越ししました

 

今月の半ばに実家に出戻りしました。

3月から少しずつ荷物を実家に運んだり処分したりして業者などは使わずに無事に引っ越し作業が終わりました。

その後自分の部屋に机や椅子・本棚などを導入してようやくブログがかける程度には落ち着いたという感じです。

 

引っ越しをした理由は単純に一人暮らしをしていた家が前の職場に近いというだけで住んでた場所なので住むメリットがなくなったというのが一つ。

そして今の職場のことを考えれば街中かその近くに引っ越すのが一番よかったんだけど引っ越しするお金がないということ、実家の最寄駅から職場まで電車で1本ということもあってあまり一人暮らしにこだわる理由もないというのも一つ。

あといくつか理由はあるけど、あんまり言いたくないこともあるのでこんなところで。

そろそろ実家暮らしが始まって半月ぐらいになるけど、そこまで良くもなく悪くもなくという感じです。

引越しの過程でゲームを全て手放したのでこれから家で何しようかなと思案中。

 

■昇給

 

4月になり給与が改定になり、約半年ぐらいの働きをそれなりに評価されて少しだけ給料が上がりました。

このあと月末に初のボーナスが入るのですが、その金額で自分のおおよその年収を知ることになるのでそれまでモヤモヤした気持ちで生きていきます。

転職した時はいつも最初は褒められてだんだん評価されなくなるという流れが定番化しているんだけど、やっぱり単純に仕事に飽きてモチベーションが下がってるんだろうなと思います。

むしろもう下がり始めてると言っていいので、なるべくバレるのを遅らせたいです。

 

■これから

 

まずは引越しの過程で「古くなったから」と言って思い切って処分したものを諸々買い揃えなきゃなと思っています。

・革靴(1つしか持ってない)

・白シャツ(1つしか持ってない)

・クロックス(ない)

・自転車(もしくは原付)

趣味であるブックオフ巡りも今の住処だと難しいので新しい趣味を検討しています。

 

 

引っ越しをして心機一転、とまではいかないけど通勤がオール徒歩から電車通勤になってちょっと楽になったような気がします。

なんだかんだ徒歩ってめんどくさかったししんどかったんだなと。

とりあえずGWで心身ともに去年色々あったメンタルを休ませたいな。

 


www.youtube.com

 

 

Backwards(CD+Blu-ray)

Backwards(CD+Blu-ray)

  • アーティスト:三浦大知
  • 発売日: 2021/04/21
  • メディア: CD