生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2021年05月まとめ

■テレワーク強制移行

 

転職してからちらほらテレワークの話をしていて結局やらないんかいという状態だったんだけど、今月職場の同じ階にいる人が新型コロナ陽性となったことで強制的にテレワークに切り替えてくださいというお達しがあり、慌ただしくデスクトップPCを抱えてタクシーで帰宅。

その後デスクトップPCが無線LANに対応していないがっかり仕様だったので電気屋まで行ってWi-Fi受信機を購入しなければならなかったりてんやわんやだった。

今現在はテレワークにもだいぶ慣れ、しばらくはこのままでいいかな〜という気持ちでいる。

とはいえテレワークじゃなきゃ嫌だなんてこともなく、出社には出社のメリットがあるのでその辺はノートPCで作業できたらなって考えたりもするけど・・・。

 

■それにしたってお金がない

 

実家暮らしなのでお金貯まるのかなとか考えていたんだけど普通にやばい。

どう考えてもGWでお金を使いすぎたせいなんだけど。

(図書館が閉まって本を買い過ぎた)

お金使いすぎてると気づいた時から出費を抑えてるけど、来月のカード請求が来たときに残高が限りなくゼロになる予定。

もしかしたら足が出るかもな・・・また無金利カードローンしよう。

そんなわけでお金も使えないし外に出かけることも基本ないので俺の中で5月は終わった。

 

■天才の所業


www.youtube.com

 

■サイン本買った

 

ひみつのたべもの

ひみつのたべもの

  • 作者:松井玲奈
  • 発売日: 2021/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

■6月

 

ブルーレイやDVDを再生する機器を買わねば・・・。