生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2021年09月まとめ

■新型コロナワクチン接種

 

8月末と9月中旬にそれぞれ1回目、2回目と接種済。

1回目は徒歩圏内の病院で受けられたんだけど、2回目がバスでしか行けない集団接種会場だったので色々不便だった。

とはいえ自分の都合で諸々調整させるのも医療従事者の方々への負担になるのではと勝手に配慮して従うことにした。

個人的には副反応はそれほどではなくて良かった。

腕の痛みは1回目、2回目と共通でしんどい期間があり、2回目は一時的な発熱もあったりしたけど、もう2度と受けなくないというようなレベルではなかった。

元々というか最近は頻繁に頭痛がするので副反応とごっちゃになったみたいなところもあって不幸中の幸いか。

 

Spotify再契約

 

特にこれといった理由はないんだけど、キャンペーンをやってたのでなんとなくもう一度Spotifyを契約してみた。

今までラジオクラウドで聴いていたいくつかのラジオ番組も広告なしでスルッと聴けるので重宝しているんだけど、ラジオクラウドで聴けないマヂカルラブリーのANN0の面白さが抜群なのでそれだけで契約した価値がある。

 


www.youtube.com

 

■10月からの目標

 

まず考えているのは大体30万円ぐらい貯めること。

このお金で一人暮らしを再開したいと思っている。

来年の春になって引越しシーズンが過ぎるまでには。

実家の居心地もそこまで悪いわけではないけど、将来的なことを考慮すれば一刻も早く一人暮らしを再開したほうがいいな〜と。

晩御飯を選べないとか、風呂の順番待ちとか、ある程度強制的にルールに合わせて動くというのはある意味健康的ではあるんだけど、最近は普通にストレスになって体調を崩しがちになってる部分がある。

あとは30半ばのおじさんが実家にいるという状況がシンプルにキモく感じる。笑

 

■仕事

 

もうすぐ現在の会社に入社して1年が経つ。

去年の今頃は転職先を決めて退職を伝えて休職に追い込まれるという波乱の1ヶ月だった。

今の会社では前の会社の10分の1ぐらいのストレスで働けているので、ここまで転職して良かったと思えることもないように感じている。

未だに街を歩いていて前の会社の関係者に遭遇してしまうかもと考えてしまうトラウマみたいなものも残ってはいるけど、ゆっくり時間をかけて忘れられたらなという気持ちでいる。

決して多くはないけれど、今でも交流のある学生時代の友達に改めて感謝したい。

本当にたまにだけど休職当時のように希死念慮を抱えてしまうことがあって、そうなってしまう時は大抵誰にも会ってない時だったりする。

 

■今月の一曲

 


www.youtube.com