生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2022年06月まとめ

【一人暮らしを再開します】

 

先月のブログで1人暮らしに向けて動き出しそう、と書いたんですがあれよあれよという感じで住居を決めて来月の頭から新生活がスタートすることになりました。

実家から会社までドアtoドアで40分だったところが10分ちょいになるのと新居から徒歩圏内にたくさんご飯が食べられる店があるのがとても楽しみで、あまり多用できないけどウーバーイーツなんか大抵のチェーン店は押さえてあるところが良きです。

住み心地の面で言えば本当はもう少し広いところがよかったけど、初期費用が少なく住むのと立地の面なども考慮して家賃高めなところを妥協して決めたという感じです。

 

メンタルクリニックに行く】

 

今の会社に入社する前にお世話になったメンタルクリニックに行って薬を貰ってきました。

今でもメンタルバランスが崩れたせいかどうかは少し怪しいけどなんにせよ体調を崩してなかなか回復しなかったからメンタルクリニックで話を聞いてもらい薬を処方してもらいました。

薬を飲んで寝たら明らかに以前より眠れるようにはなったから、とりあえず今のプロジェクトが終わるまでは飲んでおこうかなと考えています。

我ながら他人を受け入れる度量の小ささにはがっかりするし、嫌いな人には仕事でも話しかけたくも無いんやなぁ、と悲しい自己分析をしました。

 

【PS5売る】

 

1人暮らしの再開にあたって、ゲームからは完全に卒業しようと思い、PS5を処分しました。

FIFAシリーズが終了して後継ソフトにはJリーグが搭載されないと聞き、そういう運命だったのかもなとか感じました。

またいつかサッカーゲームをやる時が来るような気もしますが、いったん空き時間は違うことをして過ごす予定です。

 

【キンプリにハマる】

 

King & Prince「ichiban」YouTube Edit - YouTube

 

KREVAプロデュースのジャニーズ曲ということでプレミア公開を楽しみにしていました。

結果、今月はほとんどこの曲しか聴いていません。

謎の2000いいね、、、、

キンプリさんのファンの方々をティアラというそうで、ティアラの皆様が新参者に優しいことをひしひしと感じ、それだけキンプリのファンが増えることを喜んでくれているのかなと思いました。

ニワカですが最初のアルバムを買い、バラエティ番組もチェックしています。

今月の後半はメンタルをいわせて小休止してしまいましたが。

 

【今月の一冊】

まだ読めてませんが、唯一買った本です。

 

 

新生活、頑張ります!

メンタルは不調だけど不思議と前向きというか引っ越ししたら多少は気分が変わると信じてるのかも。