生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2022年08月まとめ

【金】

 

金銭的には一人暮らしの引越しや家具家電の調達のカード引き落とし第2弾がやってくるので財政的には未だかつてない危機を迎えている。

そのくせ引き落とし前にお金を使ってしまっていて手に負えない。

なんとか来月か再来月の請求までは貧乏暮らしを継続していけるように社会人一年目のような白米と納豆とキムチだけの飯に切り替えることも検討している。

 

【本】

 

市内に引っ越したことで市の図書館の蔵書が借りれるようになり、大抵の本は無料で読むことができるようになった。

そうなると読みたい本が増えて、自然と読書量も増えてきた。

家で本を読むと大抵寝てしまうのでいろんなカフェで読んでいるんだけど、出費の面を考えるとやっぱり家で読書できる環境を作るべきかと悩んでいる。

 

【旅】

 

諸々のことを考えるとやっぱり遠出してサッカー観戦するのを月一くらいのルーティン化できれば自分の精神衛生上も助かるのかなと思っている。

バンバン関東関西に行くというわけではなく九州でいいから、出かけてサッカー観て美味しいもの食べるくらいの気分転換は定期的にやりたい。

とはいえW杯の関係でJリーグも残り試合数が少ないので、観光だけでもどこかへ行きたいな。

 

【薦】