生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

令和休みあれこれ

◆地元を知る


新人YouTuberとして自己紹介させて頂きます。

 

オリラジ中田氏のご両親も転勤族だったんですね。

転勤族あるあるとして「○○出身」が定義できないという問題があるんだけど

もう熊本出身って言っちゃおうかなと思います。

 

そんなわけで、というわけでもないんですが

連休は熊本の今まで行ったことのない場所を積極的に訪れてみました。

 

f:id:sakutlog:20190504224210j:image

 

https://tabelog.com/kumamoto/A4303/A430301/43007321/

 

このお店で地鶏を食べましたが美味でした。

評判のお店らしく、行かれる際は予約して行った方が良きです。

予約なしで行ったので、都合上テラス席に案内してもらったのですが

自然に恵まれまくりの場所的に虫が多いので室内の方が落ち着いて食べられそうです。

 

あとは熊本県内全てのブックオフに行く、というしょぼい目標を

しょぼいながらに達成しました。

決してメジャーな存在ではなかった元乃木坂46伊藤万理華さん写真集も

某店にてついに発見し購入に至りました。

 

 

◆自損事故

 

その道中で自転車を運転中、疲れからかなんなのかは不明ですが

なんでもないところで転倒してしまい、手持ちの汗拭きタオルが

血で染まるくらいのケガをしました。

筋肉系の痛みは右腕に少しある程度でキーボードを打つ際には

支障がないレベルですが、擦り傷が割といろんな箇所にできていて

特に右手の掌底部分が写真じゃアップできないぐらいのグロい傷になりました。

 


元自転車屋さんが教える!ロードバイクのチェーンが外れた時の対処法

 

転倒の際にチェーンが外れたので、自転車屋に行こうと思ったのですが

この動画で自己解決できました。youtube便利すぎる。

 

 

◆残りの休み

 

掃除して、夏用の服をZOZOで買うくらいにしておきます。

あとは熊本ヴォルターズのB1昇格を祈っています。