生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年03月プレイリスト

【本】孤独であるためのレッスン

孤独であるためのレッスン /NHK出版/諸富祥彦 posted with カエレバ 楽天市場 7net 面白かったです。 2001年発売の本なんですけど今でも真理だなと思うことがたくさん含まれていると思いました。 個人的には第2章「孤独であるための八つの条件」がお気に…

【本】仮想人生

仮想人生 /幻冬舎/はあちゅう posted with カエレバ 楽天市場 7net 合いませんでした。 お話自体がつまらないということではないのでもしかしたらドラマとか映画とか映像化したらそんなに悪くないかも、とは思わなくもないんですが。 というのも、あえてそう…

【Youtube】まみむめもちお

【Morning Routine】私のお仕事の日の理想のモーニングルーティン【願望】 いっぱい動画があるのでこれからもっと掘っていきたいと思います。 なんで他人の日常って面白いんだろうなぁ。もちろん編集の妙もあるけど。

最近のあれこれ

■4月からの給料について 正直新卒時代より手取りの給料が低いのでかつかつというか貯金をちょびっと切り崩しながらの生活となっております。 いちおう来月から新年度ということで給与にも多少の増額が見込める・・・といいなぁという感じで毎日を過ごしてお…

2019年02月気分プレイリスト

【本】うつ病とサッカー 元ドイツ代表GKロベルト・エンケの隠された闘いの記録

うつ病とサッカー 元ドイツ代表GKロベルト・エンケの隠された闘いの記 /ソル・メディア/ロナルド・レング posted with カエレバ 楽天市場 7net 面白かったというよりはたくさんの人に読んでほしい、そんな価値のある1冊だったように思います。 自分がサッ…

【本】松井秀喜

松井秀喜 /日本経済評論社/篠崎尚夫 posted with カエレバ 楽天市場 7net 清原さんの「告白」で松井秀喜さんと長嶋茂雄さんの関係に言及する部分がありましたが、その部分を掘り下げに掘り下げまくったとても手間のかかった丁寧な作りの本、という感じがしま…

欲しいバイク(原付)が見つかるの巻

www.honda.co.jp 君に決めた。ただしお金はない。。。

【本】清原和博 告白

清原和博告白 /文藝春秋/清原和博 posted with カエレバ 楽天市場 7net なんとも言えないモヤモヤする読後感でした。 決してつまらないとか退屈というわけではなく清原さんの「告白」をもって本が終わるんですけどこのインタビュー形式での自叙伝が終わりを…

【本】宝くじで1億円当たった人の末路

宝くじで1億円当たった人の末路 /日経BP社/鈴木信行 posted with カエレバ 楽天市場 7net タイトルから「宝くじで1億円当たった人の具体的なエピソード集かな」と思ってたんですが、実際には扱っているトピックの一つになるのでそういうのを期待してる人…