生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTube】KOHEIPLAYS

遂にダルメイダのユニフォームが届いたが、衝撃の事実が...!!ww サッカーゲームを中心に実況動画をアップされているKOHEIさん。 学生時代に知り合った外国人の女性と結婚、現在はアメリカに住んでおりほぼ毎日のようにゲーム動画をアップされています。 …

懐かしいのでシェアしたいそこまでメジャーでもないかもしれない曲

youtu.be

【好き】動画で観る猫

DIYで猫用品棚を増設中に周りをうろちょろする子猫:おつたま45日目 保護猫ココさん、お風呂に落ちる。Cat fell to the bath 初めての鮭にハイテンションになってしまった子猫w 残された保護子猫と先住猫、揃って甘えだす 実家で動物を飼ったことがないので…

【YouTube】ハズム

【フリース】コスパ良好なイギリス海軍のフリースジャケット 数年前からファッションへの興味は薄れていますがなんだかんだで洋服は好きです。 ハズムさんは普段自身のお店で店長として働くかたわらユーチューバーとしてお気に入りのアイテムを紹介していま…

高橋維新さんについてまとめてみた【概要編】

mediagong.jp 高橋維新さんとは 高橋維新さんという放送作家の父親を持つ弁護士さんが数年前から父親のニュースサイトでバラエティ番組に関する批評記事を投稿しており、そのサイトがヤフーに自サイトの記事を提供していることからなんとなくそれなりの知名…

あまり考えなくても何が言いたいかわかった気になる洋楽

youtu.be ものすごい大味だけどたまに食べたくなる。 All I Do is win win win no matter whatGot money on mind I can never get enoughWhenever me and Khaled do the remixEverybody hands go up(ey, showtime)And they stay thereAnd they say yeahAnd t…

【本】MCバトル史から読み解く日本語ラップ入門

MCバトル史から読み解く日本語ラップ入門 /KADOKAWA/DARTHREIDER posted with カエレバ 楽天市場 7net この本はダースレイダー氏の視点から日本の(主に)MCバトル文化の変遷を辿っていく、という内容。 2001年から2010年にかけてはそ…

最近のこと

◆副業について 副業と呼べるほどではないですが、少しずつ空き時間でお金を稼いでいます。 それこそアンケートに答えて10円とかそういうレベルではあるのですが、少しずつ単価を上げていく感じで、最終的には月に1万〜2万ぐらい行ければなぁ〜と夢想していま…

【漫画】銀河の死なない子供たちへ

銀河の死なない子供たちへ 上 /KADOKAWA/施川ユウキ posted with カエレバ 楽天市場 7net 銀河の死なない子供たちへ 下 /KADOKAWA/施川ユウキ posted with カエレバ 楽天市場 7net 施川ユウキ先生はデビューから追いかけ続けている数少ない…

【本】人殺しの息子と呼ばれて

人殺しの息子と呼ばれて /KADOKAWA/張江泰之 posted with カエレバ 楽天市場 7net 地元で放送しているかはわからないけどフジテレビ系列で日曜の昼頃に放送されている「ザ・ノンフィクション」という番組で放送されていた北九州連続監禁殺人事件の犯…

【本】本屋の新井

本屋の新井 /講談社/新井見枝香 posted with カエレバ 楽天市場 7net 就職を機に上京して、一番長く働いた街が神保町だったので昼休みは三省堂書店で本を眺めながら仕事で疲れた脳味噌をリフレッシュして過ごすことが多かった。 大型の本屋は当たり前だけど…

【本】妄信

妄信 相模原障害者殺傷事件 /朝日新聞出版/朝日新聞取材班 posted with カエレバ 楽天市場 7net 本を読む時期とそうでもない時期がはっきりしていて「最近本読んでないなぁ」と思うと、読書の感触のようなものをノンフィクションやルポ本で取り戻すことが多…

【YouTube】SUSURU.TV

数年前から少しずつテレビを観る時間が減りYOUTUBEばかりを観るようになりました。 テレビ番組がつまらなくなったとか言うつもりはなくて、どちらかと言えば自分が観たいものが変わったように思います。 特にYOUTUBERの動画については数年前の自分からしたら…

最近の関心事について

◆お金・副業について 最近Uターン転職をしまして、びっくりするほど収入が減ってしまったため、何か対策しなきゃなということでいろいろ考えています。 仕事によるメンタルの消耗はだいぶマシになりましたが、金銭面での不安でメンタルがやられそうになって…

【ラーメン】らぁめん臨機

ラーメン臨機美味すぎた。友だち連れていきたい至高の醤油ラーメン!あと猫。

【音楽】三浦大知

自分のことに関してはあまり変化を望まない人間かなと思っています。 言い換えると自分の知らない新しいモノについての関心が薄く何でもかんでもチェックしては好き嫌いを考えたりしません。 そんな自分が何かを好きになるとき、多くの場合は「見たことのな…

スタートです

30を過ぎて記憶力と日本語能力が低下してきたのでリハビリとMacの練習のためにブログを始めることにしました。 東京で消耗したメンタルを回復できるような平和なことを書きたいと思っています。 何卒宜しくお願いします。