生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】少女は夜を綴らない

少女は夜を綴らない /KADOKAWA/逸木裕 posted with カエレバ 楽天市場 7net 面白かったです。 個人的なツボ要素である「未成年が完全犯罪で殺人を企てる」的な話っていうのもありましたがそれを抜きにしてもしっかり最後まで読ませてくれるいい小説…

2019年6月まとめ

◆糖尿病再検査の結果 5月に血糖値上がりすぎ問題が判明してから食生活の見直しと申し訳程度にジムに行く習慣づけを行い3週間経過したところで再検査を受けてきました。 血糖値については概ね改善したと思われます。 とはいえ、今後も血糖値については上がり…

【本】ユニクロ潜入一年

ユニクロ潜入一年 /文藝春秋/横田増生 posted with カエレバ 楽天市場 7net ユニクロの長時間労働・サービス残業など酷過ぎる労働環境の実態を暴いた「ユニクロ帝国の光と陰」という本を出した著者。 ユニクロは同著の出版元を訴えるも全面敗訴という結果と…

【本】ラットマン

ラットマン /光文社/道尾秀介 posted with カエレバ 楽天市場 7net インパルスの板倉さんが絶賛していた記憶のあるミステリ小説。 確かに板倉さんが好きそうな気がする構成のお話だなという気がしました。 それこそ以前アンジャッシュの渡部さんが書かれてい…

【本】探してるものはそう遠くはないのかもしれない

探してるものはそう遠くはないのかもしれない /秀和システム/新井見枝香 posted with カエレバ 楽天市場 7net 新井さんの文章は感情が激しくはじけてて面白い。 以前読んだ「本屋の新井」は書店員としての立場で綴る内容が多かったのに比べてこちらの本はど…

【本】キカタン日記 無名の大部屋女優からAV女王に駆け上った内気な女の子のリアルストーリー

キカタン日記 無名の大部屋女優からAV女王に駆け上った内気な女の /双葉社/上原亜衣 posted with カエレバ 楽天市場 7net 良くも悪くもという書き方をするとアレですけど、めっちゃ明るくて読んでて面白かったです。 たぶん応援してくれたファンの人たちに…

【本】心音

心音 /光文社/乾ルカ posted with カエレバ 楽天市場 7net 知らない作家さんの本だったのですが、とても面白い小説でした。 これは別の著書もチェックしたくなる。 募金活動と外国での心臓移植手術によって命を救われた少女のお話なんですけど、命が救われた…

【本】この地獄を生きるのだ うつ病、生活保護。死ねなかった私が「再生」するまで

この地獄を生きるのだ うつ病、生活保護。死ねなかった私が「再生」するまで /イ-スト・プレス/小林エリコ posted with カエレバ 楽天市場 7net 面白かったです。 面白いというと語弊があるかもしれないけど淡々とした文章の中に時折見える感情の高ぶりや譲…

【本】独白

独白 /ジ-・ビ-/レイモン・ドメネク posted with カエレバ 楽天市場 7net レイモン・ドメネクさんはサッカー・フランス代表の監督を2004年から2010年まで務めた方です。 その間に行われた主要な国際大会では2006年のW杯準優勝(ジダンが頭突きをして退場にな…

【YouTube】メトロンブログ

アメリカの朝〜夜1日のフル食を完全密着公開!!【多分驚きの食生活】 筋肉を付けて代謝を上げて、健康な体になるぞということでいろんなフィットネス系ユーチューバーの方の動画を観ることが多くなりました。 メトロンブログさんは動画の作り方が上手いのと…

2019年5月プレイリスト

【本】逃げない力

逃げない力 /PHP研究所/大橋未歩 posted with カエレバ 楽天市場 7net 元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩さんの本。 女性のアナウンサーの方のビジネス書というのは珍しい気がします。 表舞台では時にテレビタレントのような立ち振る舞いも求められつつ…