生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年9月〜12月まとめ

いま長崎にいます。 去年のブログを読めば察しがつくかと思いますが長崎の祖母の一周忌に出るためです。 一周忌自体は明日だけど、スタートが早くて熊本から当日入りができないので前日に長崎泊まり、当日に最終の高速バスで熊本に帰るというスケジュールに…

2023年08月まとめ

■抜歯 虫歯になってるけど半分ぐらい埋まってしまっていて治療できない親知らずがあり、特段痛みがないので放置していたらGWぐらいから徐々に痛み出してきたので歯医者に行って抜いてもらおうと思ったら、普通の歯医者じゃ難しいので口腔外科に行けと紹介状…

2023年07月まとめ

振り返ってみても特段書くことがない。 書けるような出来事は多分あったんだろうけど書けない悩みについて考えている時間が多いせいで忘れてしまっている可能性が高い。 とりあえず夏休みまで走り切る。 射精責任 作者:ガブリエル・ブレア 太田出版 Amazon w…

2023年06月まとめ

■ポップインアラジンを買う 一人暮らしを始めてからノーテレビノーモニターで1年近く暮らしていて、iPadもあるから特段不便を感じることはなかったんだけど、思い切って買ってみたらここ数年の買い物の中で最大のヒットになった。 そもそもポップインアラジ…

2023年05月まとめ

■第3のバイト始める 詳細はSNSに書いてはいけないという類のバイトなのでここでは書くことができないけど、質としては1日単発系で基本的に日曜にしか仕事がない。 なので体力的にも精神的にも余裕があるなという時に入れたら入るみたいな形で続けられたらな…

2023年04月まとめ

■GWはJリーグ 毎年のようにJリーグがGWの時期にぶつけてくる試合無料招待の企画に今年も応募した。 わかりやすくというかなんというか、集客に困っていると思われるJ2J3の試合は当選してJ1の試合には落選したので、まず4月は今年は北九州へ遠征することとな…

2023年03月まとめ

■夜職1ヶ月経過 1ヶ月、基本的には週4で出ているので大抵のことはできるようになった。 不安視していた酒の種類を覚えるということも、どうやらそこまでガッチリ取り組まなくても大丈夫な雰囲気がある。 当然注文が入ったら自分でお酒を準備できたほうがいい…

2023年02月まとめ

■新しいプロジェクト始まる 仕事の話。 大きく変わったのは1年ちょっとテレワーク中心だった仕事のスタイルが出社に変わったこと。 こういったケースに対応できるように会社の近くで一人暮らししてたのでそれは良かったんだけど、あまりにも出社して仕事する…

2023年01月まとめ

■PC買う 確か去年の春頃にiPhoneで動画編集できるし要らないかな〜と思ってMacBook Proを売ったんだけど、無いなら無いで割と不便な面もあり、お正月のApple初売りでリーベイツの還元率が6%かつ割引特典もついてくるということで一番お安いMacBook Airを購入…