生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】82年生まれ、キム・ジヨン

82年生まれ、キム・ジヨン /筑摩書房/チョ・ナムジュ posted with カエレバ 楽天市場 7net 韓国で社会現象になった小説とのことで読んでみました。 韓国文学を読むこと自体が初めてだったので若干の不安はありましたが、内容もそこまで多くなくて読み進め…

【YouTube】ネオ高等遊民

【出張本棚動画】スケザネ邸の本棚が尊すぎるから見てpart1 最近ゲームをやってるのもあるけど本を読まなくなってブログも更新していませんでした。 もちろん時間的なものもあるんですけど、単純に読みたい本がなくなってきたという理由が一番大きいのかなと…

【本】不合理だらけの日本スポーツ界

不合理だらけの日本スポーツ界 /ディスカヴァ-・トゥエンティワン/河田剛 posted with カエレバ 楽天市場 7net アメリカと日本のスポーツに関する様々な要素を比較することで日本のスポーツ界が抱える問題を浮き彫りにしていく本。 本の中でも言及されていま…

【本】夫のちんぽが入らない

夫のちんぽが入らない /扶桑社/こだま posted with カエレバ 楽天市場 7net どういう本かわからずに知名度で読んでみたんですが、とても良い本でした。 後書きを読むとどうやら著者の方の小説風エッセイということで、実話なんですね。 読んでいて改めて悩み…

【本】ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち

ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち /大和書房/ピョートル・フェリークス・グジバチ posted with カエレバ 楽天市場 7net 何かの媒体で誰かが薦めていたという曖昧な情報ながらに読んでみた。 読んでいて、著者の方がすごく…

2019年11月まとめ

■ブラックフライデーでFIFA20買う 金欠だったこともあって買いそびれていましたが、ブラックフライデーセールで40%オフになっていたので購入。 個人的に一番好きだったサッカー選手であるグティが現在監督をしているアルバセテというスペイン2部のチームで…

【本】強いチームはオフィスを捨てる

強いチームはオフィスを捨てる /早川書房/ジェイソン・フリード posted with カエレバ 楽天市場 7net 簡単に言えばリモートワークのメリット(とデメリット)について書かれた本です。 2014年1月に出版された本なんですけど、当時よりはリモートワークに対す…