生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2019年11月まとめ

ブラックフライデーでFIFA20買う

 

金欠だったこともあって買いそびれていましたが、ブラックフライデーセールで40%オフになっていたので購入。

個人的に一番好きだったサッカー選手であるグティが現在監督をしているアルバセテというスペイン2部のチームでキャリアモードをシコシコやっています。

とりあえず初年度はリーグ2位になって1部昇格を果たしました。

決して強いチームでもないしブランクもあるからなかなか勝てない時期が続きましたがなんとなく勘を取り戻せていて、楽しくなってきそうです。

とりあえずCL優勝あるいは連覇したらいったん区切ることにしよう。

そんなわけで楽しみにしてる人はいないと思いますが読書とブログのペースは落ちます。

 

■ブログを毎日更新している

 

特に意味はないんですが結果的に毎日ブログを更新していたような気がします。

FIFA20を購入するまで休みの日にすることがなかったんだな・・・。

 

■カレーを食べすぎて嫌いになる

 

ココイチと日向坂46のタイアップ企画でカレーを食べて日向坂46のコースターがもらえるみたいな企画が開催されているんですが、11月の頭から2週間くらい土日の食事が全部ココイチだったせいでカレーが嫌いになりそうでした。

第1弾に関しては最終的にコンプできなかった分(なっちょとおたけ)をメルカリで買うという反則技もありつつ、第2弾はそこまでして欲しいか?という根本的な問いに対して自問自答中です。

 

■サッカー観に行く

 

家から徒歩5分くらいのところにあるあんまりJリーグの試合をやらない某競技場で今年唯一Jリーグの試合が開催されたので行ってきた。

試合はホームチームが先制されて試合終了間際に追いつくというそれなりに盛り上がる展開だったので満足でした。

にしても、この競技場が新しくなってJリーグの試合をバンバン開催するようになったらずっとこの辺に住むと思う。便利すぎて笑ってしまう。

 

■忙しい

 

11月の残業はだいたい30時間ぐらいだった。

個人的にはあんまり疲れみたいなものを感じていないけど、周りがピリピリするせいでしんどいなというところがあってめんどくさい。

そして季節が季節なだけに体調を崩しやすく、時折しんどい日があって辛かった。

この忙しい感じも12月を走りきって長期休暇に入ればこっちのもの。年明けのことは知らない。

 

■働いている会社のこと

 

いろいろなことがあって、働いている会社が大変な状況にあります。

もしかしたら会社がなくなってしまうかも、みたいなレベルだったりします。

まあ自分にできることは今の仕事に全力を尽くすだけだったりするんですけど、場合によってはまた違う働き口を探さないといけないかもしれません。

何よりも無職になった場合、求職期間をやり過ごせるだけのお金がないのがヤバイ。

つみたてたNISAを解約するかも。

 

自死

 

元KARAのハラちゃんには頑張ってほしいななんてブログに書いたこともあったんですけど、とても辛い結末になってしまいました。

とはいえ、頑張らなかったということではなく精一杯頑張った結果だと思うし、ただただご冥福を祈るばかりです。

ネットで心ないことを言う人はもちろん悪いけれど、彼女の死を盾にして自分への批判を止めろとか言ってるインチキ臭いインフルエンサーの人がいて、悲しくなりました。

デマによる誹謗中傷と活動に対するまっとうな批判を一緒にするのはやめてください。

 

あと1ヶ月がんばろう。