生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

【本】このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景

 

 

お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢さんがお笑い芸人の傍ら働いているゴミ清掃員としての日常やゴミについてのマニアックな知識とゴミを通して知ることのできるあれこれが綴られたゴミ清掃員エッセイ?本。

 

生活していると誰であっても必ず出るゴミの話なので誰が読んでも笑えると思うし、ゴミ清掃員の方が普段どんな生活を送っていてどんなゴミクレーマーと対峙しているかの話も現実離れしているというか違う世界が覗けてるみたいで面白かったです。

もともと小説を書いたりされている方なので、すごく読みやすい文体で久しぶりに一気読みすることができました。

人を選ぶかもしれないけど、知らない人には読んでほしいです。