生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2019年7月まとめ

◾️懸賞が当たったという話

 

毎日地道に応募していた懸賞ですが、先日1つ当選しました。

何が当たったかというと、サマージャンボ宝くじです。

こう書くと宝くじに当選したみたいですが厳密には当たるかどうかわからない宝くじが家に届いたというだけです。

8月中旬になって全てのSNSを辞めたらたぶん宝くじが当たったということなのでそっとしておいてあげてください。

 

今はいろんな懸賞サイトでいろんな懸賞に応募するというよりはある程度サイトを絞って毎日コツコツやるというパターンに切り替わっています。

なぜかというと、単純に欲しいものは懸賞に応募する前にもう買ってしまっており、応募する必要がなくなったのでシンプルに現金とか旅行券だけに絞って応募した方がモチベーション的な意味合いで効率的なんですよね。

先日の福岡日帰り旅みたいなことを、今度は旅費か宿代のどちらかを懸賞で賄って実現したいなと思う今日この頃です。

 

◾️夏が好きじゃないという話

 

まず梅雨がしんどかったですね。

1週間ずっと雨とかだと洗濯物を干すことができない。

先日ようやく梅雨が明けて洗濯物問題は解消しましたが今度は週末暑くて出かける気がしない問題に直面しています。

首都圏にいた頃は移動手段が徒歩と電車だったので比較的冷房の効いた場所にいる時間が多くてそこまで辛さを感じなかったんですが現在の移動手段が専ら自転車なので、帰宅した頃には汗ダラダラの瀕死状態になることも少なくないです。

とはいえ家にいるだけだとダラけて無駄に昼寝をしてしまい夜に寝れなくなって謎のブログを書く羽目になるという・・・。

 

◾️平日休みが好きという話

 

厳密には休みではないんですが、先日仕事を中抜けして外部が主催する技術関係のセミナーに参加しました。

セミナー自体も普段仕事をしているだけでは知ることのできない貴重な情報が得られて良かったのと、セミナー前とセミナー後に街をプラプラできる感じが最高に良かったなと。

普段は職場と家の往復だけど、帰り道に寄れる場所があるあの感じが楽しすぎると言いますか。

今は学生が夏休みだからそうでもないんだろうけど秋ぐらいになったらもっと空いた状態で街をプラプラしたいなと思いました。

もっと熊本で技術関係のセミナーやってください。

 

◾️今月の一曲


SKE48 / 2019.07.24 Release SKE48 25th Single「FRUSTRATION」Dance Practice Movie

 

今月はヒップホップもいい曲がいっぱいリリースされたんですけどこのダンスプラクティス動画がいい意味で驚きでした。

ちょっと48系も楽曲を掘りたくなってくるぐらいに。