生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2023年04月まとめ

■GWはJリーグ

 

毎年のようにJリーグがGWの時期にぶつけてくる試合無料招待の企画に今年も応募した。

わかりやすくというかなんというか、集客に困っていると思われるJ2J3の試合は当選してJ1の試合には落選したので、まず4月は今年は北九州へ遠征することとなった。

金曜深夜のバイトを終え、出発前に寝れないこともなかったけど寝過ごすのも嫌だったので徹夜して小倉まで行くという今考えるとおかしな予定の組み方であった。もう大人なんだし新幹線もあるんだから。

在来線で少しは寝れるだろうと踏んでいたのかもしれないけど結局ガッチリ寝るというところまでは至らず、フラフラのまま3時間半ほどで小倉に到着。

駅前のガストでちょっと早い昼ごはんを食べ、あるあるCityでオタク心を満たして時間を潰しいざ試合開始1時間半前にはスタジアムへ。


www.youtube.com

 

動画の後半1:53ぐらいにSC相模原の同点ゴールが決まるんですが、そこのゴール裏でずぶ濡れになりながらノーリアクションで楽しんでいる黒ずくめの男が私。

試合終了後、ずぶ濡れで寒気がしたので即ホテルへチェックインして湯船にお湯を溜め暖を取る。

睡眠不足どころか睡眠が枯渇していたので、全裸のまま即入眠。

 

4時間くらいで目が覚めて、コンビニまで夜ご飯を買いに行き、久しぶりにホテルの部屋でご飯を食べた。旅の醍醐味。

まだまだ睡眠が足りないぞということでわりと夜更かしもせずに寝たような気がする。

 

翌朝6時に起きて7時半にはホテルをチェックアウト。

帰りついでに博多に寄りたいと思っていたので1時間ちょいで博多に到着。

そのまま天神まで歩いて、行ってみたかった古着屋へ。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

最近いろんな人のファッション動画を観るので、気持ちオシャレ付いてはいるんだけど実店舗で服を買うなんてことはなかった。

でもこのお店はブランド古着というかある程度のクオリティが保証されているものしかなかったので素人の自分からしても大変見やすくて久しぶりに1着購入した。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

その後念願だったすた丼を食べ、まんだらけや古着屋JAMにも足を運び、まんだらけではキンプリのアクスタなんかを買わせてもらった。

そこから熊本に帰る時に、シンプルに博多に戻ってJRで帰ったほうがいいのか、西鉄に乗って大牟田まで行って、そこからJRで熊本へ戻るほうがいいのか、Yahooの路線検索があんまり当てにならない事実が判明した。

Yahooの路線検索が鳥栖を経由したところでなんだかバカになるっぽくて信用したら1時間くらい帰りが遅れるところだった。

今度熊本から天神に直行したいときはどう行くべきかちゃんと調べておこう。

 

そんな感じで新型コロナで自粛してた、という強い意志もそこまでなかったような気がするけど久しぶりに旅先の実店舗でショッピングした!という感覚があってとても楽しかった。

 

■服を買うサイトまとめ

 

https://www.waiper.co.jp/

 

軍モノはここがおすすめ。というか商品だったりセールの情報をYouTubeで動画にしてくれるので客としては大変ありがたい。

たまに行われる特価セールはとにかく安いので軍モノに馴染みがない人でも手が伸ばしやすい。

楽天だったりZOZOだったりいろんなECサイトにも出店してるのも最高。

 


www.youtube.com

 

https://rugged-tokyo.net/

 

ヒップホップ界隈やらヒップホップ好きな芸人さん界隈では有名な高円寺の服屋さん。

新品を扱うサイトと古着を扱うサイトが分かれている。分かれているのはいいけど可能であれば決済が一緒にできたらなと思う。

1年に1回くらい買う。

 


www.youtube.com

 

https://www.ysm23.com/

 

個人的ベストフェイバリットラッパー5人の中に入りそうなY'sさんがやってるセレクトショップ

まだモノを買ったことはないんだけど近々これ買おうかなというものがある。

 


www.youtube.com

 

http://www.growaround.co.jp/

 

ここもヒップホップ界隈ではお馴染みで東京住んでた時に行ったこともあるんだけど、あまりにもゴリゴリヒップホップなアイテムが多くてあんまりモノは買ってない。

ただ最近はいい感じのバランスのアイテムも多くてこれから利用したいと思っている。

楽天にも出店しているところが良き。

 

■今月の1曲


www.youtube.com

 

どうしてもキンプリの曲をiPhoneで聴きたくなってしまったのでMacにCDを取り込めるようにした。

結果ここ数日キンプリしか聴いていない状態になってしまった。

こうなるとサブスクで聴けない他のジャニーズのグループの曲やアーティストの曲なんかも聴きたくなってしまう。

おじさんはなにわ男子好きですよ。

 


www.youtube.com

 

■今月の1冊

 

 

意外と良かったです。

要するに自分を責め過ぎない究極の他責思考の本なんですけど、そのまま活用しちゃうとクロちゃんみたいに嫌われてしまいかねないので、自責思考の強い人で生きづらいと思ってる人には程よく参考にすると良いヒントになるような気がします。根本的な解決とまではいかないですが。

自分としてもうつになった時期はありましたが、そういった状態が長期化しなかった要因は他責思考にあると思っているので、ある種逃げの発想というのは生きるうえでは大事なのかなと。