生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

【漫画】メタモルフォーゼの縁側

 

 

https://twitter.com/sakut_witter/status/1071273892629569536

 

昨日の映画に続いて、主人公がおばあちゃんの漫画を。

夫に先立たれた主人公のおばあちゃんが久しぶりに寄った本屋で偶然BL本を購入したことから物語が始まっていきます。

 

導入だけ見ると突飛な印象ですがこのおばあちゃんが偏見を持つことなくBL本に没頭していき本を買った本屋の店員さんと良さを語り合い・・・という流れになるのでBLを知っている人は本屋の店員さんの視点で共感できてBLを知らない人でもおばあちゃんの視点でBLについてなんとなく良さがわかるような切り口になっているのではと思います。