生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

【映画】あなた、その川を渡らないで

 

この映画、物凄く良いです。

そんなに数を観ている訳ではないけど人生ベストの映画が決まってしまった!ぐらいの余韻。

死ぬまでにこの作品以上に出会える確率は低いんじゃないかな。

具体的に言うと、この映画を観る前までは結婚なんてこれからの時代しなくてもいいじゃんって思ってたのがこの映画を観終わってから「結婚したいなぁ」とあっさり考えを変えてしまうぐらい。乙女かよ。夢を見過ぎないように。

 

もうひたすらに地味な映画だし、ひょっとしたらつまんないっていう人もいるタイプの映画かもしれないけどただただ流れていく日常の美しさと残酷さがこんなにも自分の心に響くんだなと感動した。あと音楽が抜群に素晴らしい。

上映時間も2時間ない。超オススメ。

U-NEXT契約すると見放題でチェックできます(無料期間あり)。

 

miyearnzzlabo.com

 

こういう映画が大好きってことは、もうおじさんなんだろうな。

とはいえ大好きな作品と出会えて嬉しい。