生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

最近のあれこれ

◆バカが投資を始めて1年か1年ちょい

 

つみたてNISAというやつを始めてから1年ぐらい経つんですが1ヶ月に1万円積み立てて今13万5545円ぐらいになっていてあれ?つみたて始めたのっていつからだっけ、それによって得してるのか損してるのか変わるぞ?っていう状態になっています。

バカかよ。まあ長期投資なんで一喜一憂することでもないんですが。

 

 

◆平成の終わりより気になること

 

秋の消費税率アップ。

本当に10%になるなら、先日新しいiPad Airを買ったけどMacBookも買っておいた方がいいのかなと思い始めています。

MacBook買ってスタバでカタカタやりたいぞ。

もっと言えば原付も早めに買った方がいいよな。原付ローンとかあるのかな。

うーん、なんにせよお金がない。増税ストップ!

 

 

◆気まずい

 

歩いて1分くらいのコンビニがGWだからなのか明らかに店員不足してる感があって

マスクして咳してるおばちゃんが朝と夕方1人でお店を回しているように見える。

心なしか接客が雑になっている。

昨今のコンビニにおける様々な問題について改めて色々思わされる。

そして知り合いでもないのに1日に2回顔を合わせるのは気まずい。

GWはちょっと歩く別のコンビニでご飯を買うことにしようか検討している。

 

 

◆L'Arc〜en〜Ciel様のサブスク解禁を心待ちにしている件

 

音源は全部ハードディスクに入ってはいるけど最近はもっぱらspotify使いなので、サブスク解禁してほしいなぁと思っています。

私欲のためもあるけど、海外の人もサブスク中心で音楽聴いてると思うしもっと広まってほしいという意味も込めて。

アミューズ系とかジャニーズとか、サブスク解禁してない人って意外に多いけど誰か1人サブスク解禁してくれるってなったらラルクかなと。

次点で星野源

 


L'Arc~en~Ciel - Kaze ni kienaide live

 

この幸せなのか不幸なのかどちらとも取れる詞の世界観が暇をもてあましたおじさんの子供心をくすぐる。。。

 

 

◆連休後半

 

天気的に連休の後半は安心して出かけられそうなのでGWセール中のブックオフに馳参じ坂道写真集を根こそぎ攫うつもりでいます。

そもそも例のセールは写真集が対象なのかどうか不明ではありますが。

これまたいつから買い始めたか覚えてませんが20冊近く買ってる模様。

これで金ないとか言ってる。バカかよ。