生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2019年6月まとめ

◆糖尿病再検査の結果

 

5月に血糖値上がりすぎ問題が判明してから食生活の見直しと申し訳程度にジムに行く習慣づけを行い3週間経過したところで再検査を受けてきました。

血糖値については概ね改善したと思われます。

とはいえ、今後も血糖値については上がりやすい体質であることも踏まえ今後は土曜も受診できる糖尿病の病院を紹介してもらって治療していく方針だったのですが、初診は平日じゃなきゃダメですと言われ行く気が失せてしまいました。

まあ医療費もバカにならないので、このまま自己流でやっていって次回の健康診断で様子を見ることにしましょう。

 

◆お金の吹っ飛ぶペースがやばい

 

今月は楽天スーパーセールがあり、いろいろ散財してしまいました。

飲料水やティッシュ、トイレットペーパーなんかをまとめ買いしたのに加え2万5千円ぐらいのベッドも買い、煎餅布団から再びマットレス生活へ。

ただしベッドはまだ組み立てていませんが。

あと増税前に買ってしまえという感じでお安め(といっても13万くらいの)MacBook Proを購入しました。24ヶ月ローンで買ったので地道に返していこうと思っています。来月は残業を頑張ろうと思います。

 

◆借りている部屋のボロが出る

 

先週の土曜日にクーラーから蛇口レベルの水漏れ、翌日には玄関横にあるクローゼット的な上着を入れるスペースの扉についている蝶番が破損するという連続不幸が訪れました。

いかんせん土日だったせいもあって即日対応とも行かず平日は仕事で家にいないので、ようやく今日対応してもらえたという感じです。

クーラーの水漏れ中に辛かったのは、クーラーの直下にPCやPS4を設置していたのでいったん退避する必要があったこと。ゲームはまだしもPCは副業で使ってたりしたので前述のMacBookがめちゃめちゃ重宝しました。

 

◆人それぞれのイラつくポイント

 

同じ職場で仕事をしている人から上司経由でクレームがあった。

どうやら無意識のうちに自分を行なっていることがその人をだいぶイライラさせているらしい。

具体的には指を鳴らすとかお腹の調子が悪い時に出てしまう小さいげっぷとかそういうレベルだったんですが、気をつけようと思いました。

その代わりお前もキーボートを叩く感じで机をカタカタ鳴らしたりぶつぶつわけわかんねえ独り言を言うのもやめろよな。

あとそれを伝えてきた上司も仕事中に耳掃除すんのやめろ。家かよ。

なんにせよ仕事できる人や上司に好かれてる人はワガママ言い放題でいいですね。

仕事できるようになりた〜い。好かれたくはな〜い。

 

◆ありがとう

 

だいぶ長いこと履いていた白のナイキのスニーカーがついにお釈迦になりました。

ナイキのスニーカーって幅が狭いイメージで自分には合わないと思っていたんですけどそのスニーカーはお値段もお手頃で試着をして納得して買っただけあってずっと履いていた気がします。白っていうのもあって服に合わせやすく他のスニーカーの出番がなかなか訪れないくらいでした。

特にここ1,2年の辛い時期にずっと一緒にいてくれたのはお前だけだった的な愛着もあってなかなか捨てられなかったりします。

モノに執着がない人間のつもりだったんですけどね。

 

◆観たいテレビがなくなる

 

今に始まった事ではないんですが、特にここ最近は誰かの暴露とか年収がいくらとか理不尽なドッキリとか観ててもあんまり笑えないメンタルになりつつあるな〜と思います。

勝手に想像して「お金のために辛い目にあってかわいそう」ってなってしまう。

かわいい女の子とその子たちの良いところを引き出してくれる面白いMCがいる番組があればそれでいいやっていう人間になってしまいました。

あとはもうラジオです。シンプルに話術。シンプルに情報。

 

◆お盆休み

 

会社にお盆休みがあるというのは、職業柄今までの会社では考えられなかったのですが今年ついにお盆休みがあり、しかも地元にいるということで1日くらいはちゃんと実家に帰ってダラダラしようと思います。

残りは自分の家でダラダラします。仮に同窓会とかあっても行かないです。

 


iKON - 덤앤더머(DUMB&DUMBER) M/V

 

今月めっちゃ聴いてた。

あと関係ないけど元KARAのハラちゃんは応援したい。