生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

【メディア】肥後ジャーナル

higojournal.com

 

地元である熊本に帰ってきてもうすぐ一年になりますが、止まった時間を取り戻すのに大変重宝しているメディアサイトです。

 

このサイトは熊本を訪れる観光客の方というよりは熊本に住んでる人向けの情報が多いような気がします。

地元民向けの情報雑誌なんていうのもありますが、いまやスマホSNSで情報が得られる時代ですし、作った記事はスピーディーに発信してくれる方がユーザー側も助かります。

取り扱う情報もバラエティに富んでいて、美味しいグルメの情報から最近オープンしたお店のレポート、地元民ならクスッと笑ってしまう小ネタに加えて地域に根付いていたお店の閉店情報まで多種多様です。

熊本県民ならチェックしておいて損はないし、熊本県民の人を相手にした話のネタのタネにもなるので助かります。

SNSへの連携もスムーズにできるUIになっているのも嬉しいポイント。

 

お休みの日に何をしようか迷ってる熊本県民のあなた、肥後ジャーナルをチェックして最近オープンしたラーメン屋に出かけてみるのもアリなんじゃないでしょうか。

 

https://www.instagram.com/p/B2YPx0Lnycc/

Instagram post by sakut • Sep 14, 2019 at 4:51am UTC

 

higojournal.com