生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2019年12月まとめ

■ボーナス入る

 

このボーナスが入ったことによって現金と投信のバランスが整ったので精神的にとても安定しました。

あとは11月の残業代もそこそこあって、金銭的な苦しみからは多少解放されたような気がします。

引き続き仕事頑張ります。

 

■2020年やりたいこと

・動画撮影

・動画編集

・自分のサイト立ち上げ

 

たぶんこれから動画を編集できるスキルというのが重宝されるのではと考えているので、多少なりとも何かできるようになりたいなという気持ちがあります。

最終的には高校の友達をユーチューバーにしたい。

 

・婚活準備

 

冗談半分ではありますが、独身生活を謳歌していたあの芸人さんが結婚したことで、漠然とした結婚願望が生まれてきたような気がします。

今すぐにとは言わなくても、ちょっと考えた方がいいのかなぐらいの感じ。

 

仕事に関しては、あんまり頑張りすぎないことを心がけようと思います。

けっこう属人的な要素で色々ぶれたりするので、真面目になりすぎても馬鹿を観るということが1年働いてわかったので。

礼儀とか挨拶はしっかりやるということだけ忘れずに。