生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2022年03月まとめ

■仕事のこと

 

残業はほぼありませんでした。

が、仕事の段取り的なところでストレスが溜まる状況が頻繁にあって頭痛に悩まされた1ヶ月になりました。

あとは業務用のPCがデスクトップからノートに変わったことでシンプルに画面が小さくなって目の疲れが増したように思います。

じゃあモニターに映せやって話なんですが、ノートの画面をモニターに映して仕事するのがどうにも苦手なので、目薬でやり過ごしている感じです。

いろいろテレワーク環境について検討しています。

 

■年度末の大掃除

 

金欠もあるんですが、増えすぎた洋服をスーツケースに詰め込んでセカンドストリートまで持ち込みで買取してもらいました。

その他にも観ないDVDや本をブックオフへ、動画編集をiPhoneでできるようになったので使う頻度が減ったMacBookじゃんぱらへ持っていきました。

服は今後少し買うのを控えようと思います。具体的にはいろんなアーティストや芸人のライブグッズをやたらめったら買わないよう我慢します。

似た話でユニクロやGUでいろんなコラボ商品が出ても安いからといって購入しないのも必要かと思います。

 

新型コロナウイルスのワクチン接種(3回目)

 

4/1(金)に決定しました。

初のモデルナになったので不安ですが死なないように祈っています。

 

■4月末のボーナス

 

どれくらい借金返済に充てようかな。

 

■読んだ本

久しぶりにちゃんと読めました。