生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2022年01月まとめ

■時間外業務時間が減る

 

11月から残業や休日勤務が常態化していたけど、12月の年末から徐々に落ち着いてきて1月は11月の4分の1ほどの時間外勤務時間で済みそう。

とはいえプロジェクト全体からしたらまだまだ問題が山積みで精神的にはむしろこれからが正念場ということになりそうだったりする。

自分の余裕がないというよりは自分より上の立場の人の言葉遣いや語気が荒くなっていて、そこでメンタルにダメージを喰らってしまう。

もっと言えば会社的に残業をすること自体が利益にならない行為なので、頑張ること自体が無益でそこも落ちる。

 

熊本県新型コロナウイルス感染者数1000人超え

 

週末に外出してラジオを聴きながら気分転換するというのが実家に戻ってからのルーティーンとなっていたけど、ここ数日の状況を鑑みると自粛せざるを得ない。

正直、一人暮らしでテレワークだったらそこまで気にしなくてもいい、といっても人並みに感染予防すればいいぐらいの感覚でいいというような気もするけど、なにせ実家暮らしなので親も高齢で自分のせいで感染してしまうというのも申し訳なく、お互いのためにも自分は一人暮らしに切り替えた方がいいんだろうなと思う今日この頃。

不要不急の外出じゃないのは通院くらいなんだけど、やっぱり外の空気に触れて美味しいものとか食べて友達と話がしたいなあ。

 

■メンタルやってる?

 

勤務時間が落ち着いて少し自分の時間を持てるようにはなったけど、どうにもメンタルが切り替わらずに本を読んだり映画を観るといった娯楽への集中力が持てない。

年始に呪術廻戦の映画を観たけど、映画館ぐらい集中できる環境がないと今は難しくてNetflixも一時的に解約してもいいくらいだったりする。

Twitterとネットショッピングするだけの肉人形。

 

■ゲーム

 

と言いつつサッカーゲームFIFAだけはやってるんですけどね。

やっぱりサッカー好きなんだろうな。忘れてるだけで。

 

■そんなわけでサッカー系YouTube

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com