生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2021年12月まとめ

■引き続き忙しい

 

先月ほどではないですがそれなりに忙しい日々だった。

休日勤務も2回ほど。残業が苦手というのもあるけど。

とりあえずなんとか乗り切ってほぼほぼ仕事も納まっている状態です。

これから少しずつ羽根を伸ばせるように何をしようか計画中。

本も全然読めてないし、映画も観れてないなぁ、、、、。

 

■疲れると病気になる

 

疲れとストレスが一定量を超えると症状が出る病気になってしまっている模様。

一番最初に症状が出たのが休職している時で、それからしばらくは収まっていたんだけどここ1、2か月で頻繁に症状が出るようになり、忙しくて病院も行けなかったからようやく明日病院に行けて安心している。

なんの病気かは過去のブログを参照してもらって察してください。

 

■テレワークのお供

 

テレワークのいいところは自分にとって快適な環境を準備できれば会社での仕事より効率的にストレスなく働けるところにあると思う。

個人的にはそこの意識を持つ持たないでテレワークにおける仕事の質が大きく変わるような気がしている。

将来的に一人暮らしができるのであれば、そこの部分を重要視して引越ししたい。

そんなわけで、普段聴かない音楽やYouTubeを観ながら仕事をしていて、たまにインスタのストーリーに曲を投稿したりするのがなんとなく気分転換になっている。

 

■岡田を追え!!


www.youtube.com

 

このチャンネルめちゃくちゃ面白くてハマっている。

今日ついにグッズまで予約注文してしまった。

まだ観始めたばかりなので深く知れてはいないけど、ゆっくり観ていきたい。

 


www.youtube.com

 

ビジネスを提案するシリーズ、3時のヒロイン福田さんとのやり取りがキレキレで最高です。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

■年末年始

 

これといった予定はないけどとりあえずワクチン接種明けの友人と1回くらいは会っておきたい。

あとは病院でもらった薬を飲んで大人しく本を読むか映画を観るか。

あ、さっきFIFA22買ったのでそれがメインかも知れません。

良いお年を。