生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2022年02月まとめ

■休日出勤復活

 

土日のどちらかにちょこちょこ、2月は祝日が2日ありましたが片方は働きました。

残業はそこまでないんだけど、仕事の状況次第では土日でリカバーしなければいけないですねという事が毎週発生しています。

あんまりこの状態が改善する兆候が見えないのでメンタルしんどくなってきてるような気がしないでもないです。

 

■むちゃくちゃ動画撮る

 

忙しさの反動から土曜日にホテルに泊まり動画を撮って日曜の早朝に帰宅してそのまま仕事するというフローを2回ほどこなしました。

いつもホテルに泊まると読書しながら暴飲暴食をするというのがルーティンなのですが、最近は本を読んでも頭に入らないので、時間を持て余しています。

そんなわけで家に帰ってからMacBookで動画編集するのではなく、動画を撮影したiPhoneでそのまま動画編集を行ってしまうという時短技を身につけることに成功しました。

そんなに凝った動画を作っているわけではないので、iPhoneでもそんなに違和感なく作れているのではと思っています。

ちょっと音量の調整は失敗していますが。

 

■借金マシーン

 

とはいえ動画編集に関しては2時間くらいで終わってしまうので、その後はずっと家と変わらずYouTube観たりしています。

なんだったら家よりネット環境が悪いホテルもザラにあるのでストレスすら感じてしまうので、このご時世良くないとは思いながらホテル近くのメンエス等に行ってしまい、結果的にカードローンの世話になってしまうという結末を迎えてしまいました。

4月末にボーナスが出て、借金は返せる見込みですが、ストレスかかると優しいお姉さんに頼ってしまう自分をあんまり肯定できないというのが正直な気持ち。

 

■今月はこれしかない

 

クラフト feat. ZORN

クラフト feat. ZORN

  • KREVA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255