生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

最近のあれこれ

ブログ更新が空いてしまった。

 

■副業について

 

一時期頑張ってましたが、なかなか上手くいかずに諸々模索中。

クラウドワークスだけでやっていくのはちょっと厳しいのかもなという感じで

ポイントサイトや懸賞サイトで細々と内職中です。

 

pc.moppy.jp

 

 

https://www.knshow.com/

 

www.chance.com

 

lucky.jp

 

こういうちょこちょこ毎日積み重ねる系はわりと向いている。

けれど道のりは長いというか遠いというか。まあええわ。

 

ZOZOTOWN

 

前澤さんのあれこれがあって、面白いなと思って

ZOZOTOWN使ってパーカーを買った。

貧乏人なりの応援スタイル。あと100万円欲しい。

100万円を何に使うか?という部分が前澤さん的に面白いと良いらしいので

次回までに大喜利の答えを考えておこうと心に誓った次第です。

それを抜きにしてもZOZOTOWN便利だ。

 

http://zozo.jp/

 

インフルエンサー

 

楽してお金を稼ぎたいという思想を持つと

インフルエンサー界隈情報に詳しくなるのは必然だと思うのですが

色々情報を噛み砕くとやっぱり楽してお金は稼げないんだなと改めて思った。

 

個人的にはインフルエンサーというだけで情報を鵜呑みにするのは

絶対ダメだなと考えています。

あと自分からインフルエンサーと名乗る人はむちゃくちゃ胡散臭い。

ミスチルの「掌」の歌詞みたいな。

 

ステッカ一にして貼られた本物の印
だけど そう主張している方がニセモノに見える

 

シンプルにインフルエンサー以外の側面で

世の中にどんな価値をもたらしているかっていう部分が大事なのかなと思います。

あとはブレない価値観とかね。

観察対象としての某イケハヤさんとか某はあちゅうさんとか

本当に面白いので、ある意味インフルエンサーなのかもしれませんが。

 

■最近の好きなyoutuber


KREVA「ひとりじゃないのよ」をトラックから作って歌詞まで乗せてみた!(一部オリジナル有り