生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2021年11月まとめ

■鬼忙しい

 

11月から入っているプロジェクトが忙しい。

簡単に言えば通勤するのをやめてテレワークで引きこもって仕事をするようなレベル。

年内は祝日でも当然働くし土曜も基本働くことになりそう。

日曜だけは健康のことを考えて休むつもりではいるけど、いつまでできるやらという感覚でいる。

 

■引っ越し

 

激務によって残業・休日勤務が重なってその分もらえる給与も増える見込み。

いつまでこういう状況が続くかはわからないけど、ある程度落ち着いたら十分引越しができるくらいの資金が貯まるのではと想像して働くモチベーションにしている。

実家に住み続けるというのもそれはそれでアリなのかもしれないけど、できたら好きな時にご飯を食べて好きな時に風呂に入れる生活がいいな・・・。

あとは実家でのテレワーク環境があんまり良くないので、デカディスプレイかデュアルディスプレイにしてテレワークができるような環境を作って、かつPS5やMacとは環境を分けたいところで、それは実家の部屋構造上難しいので軽くストレスだったり。

引越ししたい街もほぼ固まっているので、いざスタートすればあっさり引越しできそうではある。

 

■「古着 熊本」で検索


www.youtube.com

 

たまに散歩しててどういうお店なんだろうと気になるみたいなことがあるけど、そういったお店がYouTubeをやっていると行ってみようかなという気になる。

年内はもしかしたら難しいかもしれないけど、時間ができたら散歩がてら行ってみたいお店。

他にもYouTubeでファッション系の動画を観ているとここ数年死んでたオシャレ欲が復活してきたこともあり、県外の洋服屋にも行ってみたいぐらいの熱が生まれている。

とはいえ最終的には通販で済ませてしまいそうだけど。

最近は古着よりは綺麗めにしたいモード。

 

■今月の1冊

■今月の1曲


www.youtube.com