生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2021年08月まとめ

 

■PS5買ってしまう

 

引越しのタイミングでPS4を処分したんだけど、あまりに安く買い取られたことで売らなきゃよかったと思いながらもPS5が発売されているのにPS4を買い直すのもなんだかなと考えていたらFIFAシリーズの最新作が発売される時期が近づいてきた。

10月ぐらいにボーナスも入るしその時期に手に入ればラッキー、という感じで2つほどPS5の購入抽選に申し込んだら見事にどちらも1発で当選してしまった。

それはそれでラッキーなんだけど10月末に入るボーナスで買うつもりでいたから絶望的にお金がなくて、それでも当たってしまったからには買うしかないということで過去に買っていたPS4版のFIFA21無料マイグレーションをちまちまやっている。

いつまでやるかはわからないけど、いいリフレッシュになっているような気はするのであまり後悔はしていない。借金はするけど。

 

■テレワーク(2ヶ月ぶり2回目)

 

うちの会社というか事業部での暗黙のルールとして社内で新型コロナ感染者が出たら会社に出勤している人が強制テレワークになるという流れが自然に出来上がっているような気がする。

そんなわけで今月の中旬あたりに社内で新型コロナ感染者が出たことで現在はテレワークで業務に当たっている。

2回目ということである程度勝手が知れていることもあるのと、今現在業務のスケジュールにわりと余裕があることもあって比較的ストレスなく仕事できている。

とりあえずは2週間だけテレワークでそのあとはいろんな業務の都合もあってまた出勤で仕事しようと考えている。

 

■部屋のエアコン

 

部屋のエアコンは中学1年生の時からの付き合いなので約25年もの間自分の部屋に居続けている。

東京にいる間の10年ちょいは稼働してないというのもあるけど、それでいってもなかなかの大ベテラン。

ただここ最近あまり調子が良いわけではないので、来年の夏までには買い換えようかなと思案している。

とりあえず今年の夏までは踏ん張ってほしい。

 

■今後やりたいこととか

 

ニューバランスバスケットシューズを買う(2万円くらい)

・脱毛(最近ムダ毛が妙に気持ち悪く思える)

・貯金(エアコン買い替えのため)

 

■オーディションの過程は知らないけど曲は好き


www.youtube.com