生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2022年09月まとめ

iPad買う

 

一人暮らしの1ヶ月前くらいからiPadの電源ボタンを入れてもホームボタンを押しても画面が明るくならない状態になった。

何回か押していると明るくなるんだけど、日を追うごとに明るくなる確率が下がっていくのでいい加減ストレスだなぁと思って買い替えることにした。

お金がないので分割で払っていくことになるけど、大変スムーズに動いてくれるので良き良き。

何気にホームボタンのないiPadiPhoneが初めてなので、ちょっと慣れないけど。

 

■脱毛

 

いまや散髪もT字カミソリで一発の男なので、床屋に行くとやってくれるようなうなじから背中にかけての散髪をやらなくなって数年経つ。

そうするとその部分だけちょろちょろ毛が伸びていたりして意外と気になってしまう。

そんな時に楽天会員の優待で脱毛体験ができるとのことでチャレンジしてみた。

元々痛みには強い方なので、体験をしたうえでやってみようかなということになり、高い入会金と月1で5000円を払うことになってしまったが、何事も経験ということで。

 

■なんか忙しかった

 

今月は上旬から中旬までコンスタントに残業が発生して、一回休日出勤までかましたのでメンタルが疲弊してしまった。

ただ純粋に自分の仕事をするっていう意味では休日出勤は他人の横槍が入らないので効率はむちゃくちゃ上がるからある種の気持ちよさがあるのは否定できない。

その反動で夕方くらいには平日の疲れもプラスしてやる気が死んでしまったけど。

 

電子書籍読まなくなる

 

iPadが死にかけだったこともあり、図書館中心の読書ライフを送っていたら紙の本の良さに回帰してしまっている自分に気づいた。

本屋ももちろん、古本屋でプラプラしてるのも好奇心をくすぐられるのが楽しい。

近所、というか街中にも古本屋がありつつ、少し外れたところにも古本屋があって、散歩がなかなかに有意義な時間になっている。

あとは近辺のブックオフに気軽に行けるように自転車買わなきゃなって思っている。

 

■読んだ本