生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2022年11月まとめ

終戦

 

ロアッソの今シーズンが終わりました。

結果としてJ1に上がることは叶いませんでしたが、とても楽しませてもらいました。

一部ではありますが声出し応援も解禁され、ゴール裏のコールも久しぶりに味わうことができ、込み上げるものがありました。

昨年のJ3優勝もそこまで圧倒的な結果というわけではなく、最終節でもぎとったものであったため、J2残留が現実的な目標なのかなと思っていましたが、この戦力で本当に健闘したと思います。

これから来シーズンに向けて自分の価値を示した主力選手たちがJ1やJ2へ移籍していくと思いますが、また新たなニュースターが生まれることを楽しみにしておこうと思います。

来年になって戦術の肝であるハイプレスが対策されて下位に沈むみたいなことになりませんように。

 

■金欠

 

10月は自分の誕生日も含めて友達も誕生日だったりするので、いろいろと細かい出費があってクレジットカードの請求がなかなかのものになってしまった。

軽い体調不良がずっと続いているけどその病院代すら払えないくらいの感じ。

来年になったらちゃんと病院に通える生活にしよう。

 

■頓挫

 

そんなわけでいろいろ欲しいものがあっても我慢しなければならない生活が続く。

プロジェクターが欲しくて先にカーテンレールに設置できるスクリーンを買ったはいいものの肝心のプロジェクターを買えずじまい。

もっと言えばプロジェクターを置くためのローテーブルも買えていない。

もっともっと言えば冷静になるとそもそも必要か?という思考回路になって、スクリーンだけがそこに残ってしまった。 

 

■健康

 

・毎日湯船に浸かる

・平日は5千歩、休日は1万歩歩く

 

うっすら健康を意識して習慣づけようと努力しているけど正直これといった効果は今のところ感じていない。

これ意外とやってないんじゃない、みたいな健康的習慣があれば教えてほしい。

 

■今月の一曲

 

Keep It Real

Keep It Real

  • ZORN
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255