生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

【YouTube】SUSURU.TV

数年前から少しずつテレビを観る時間が減りYOUTUBEばかりを観るようになりました。

テレビ番組がつまらなくなったとか言うつもりはなくて、どちらかと言えば自分が観たいものが変わったように思います。

 

特にYOUTUBERの動画については数年前の自分からしたらどこか「素人が作った動画が面白いわけがない」とか「無茶をしたら面白いとか思ってるんだろう」とか知りもしないのに馬鹿にしていたような記憶があります。

 

そんな自分の偏見を取り除いたYOUTUBERがSUSURUさん。


激辛つけ麺と激辛メシを熊本ですする つけ麺魚雷 【飯テロ ラーメン】SUSURU TV.第979回

 

「毎日ラーメン生活」と題して、ラーメン屋でラーメンを食べるレポート動画を毎日アップしているYOUTUBERの方です。

編集やナレーションも手作り感ありつつも一定のクオリティとマニアックなお笑いや漫画のネタが挟み込まれてて楽しいです。

また首都圏近郊のラーメンだけでなく、過去には全ての都道府県を縦断するラーメンツアーを行う等時折地方にも遠征されているので日本全国の方が観ても「地元のあのラーメン屋いってんじゃん!」と色々な観点で楽しめると思います。

 

ラーメン動画も楽しめますが、個人的には「水曜どうでしょう」のような男子校っぽいノリが楽しめるサブチャンネルもお勧めしたいです。


【47日連続プレゼント企画!】ラーメンYouTuber SUSURUがサブチャンネル開設!全国すすり中!(from北海道)

こんなにラーメン食べてる動画を観るとラーメンを食べたくなるかと思いきや意外と動画で満足しちゃってダイエットにもなるぞ!(個人の感想です)