生乾きと焼餅

どの口が何言うかが肝心

2020年11月まとめ

■社会復帰して1ヶ月

 

とりあえずなんとかやれているという感じ。

基本的に他の社員の方がテレワークなので人間関係でしんどいみたいな事は皆無に近くて出社されている方に関してはめちゃ優しくて非常に助かっている。

その方に相談してしばらくはテレワークなしで出社して仕事をすることにした。

少しずつ仕事を覚えてひとりでもやれる状況になったところでテレワークに移行できたらと思っているけど、正直ずっと出社する形でもいいなとも思う。

家で働いた経験がないので、捗らなさそうという恐怖に挑むコンディションが整ってからでも、というところ。

 

■引越しの話

 

現住所の契約更新して間もないんだけど、契約した決め手は前の会社のオフィスに近いという点が大きかったので、できれば引越しして通勤徒歩10分とかの家に住みたいなと思っている。

20年前とかは想像できなかったけど、ド街中に住むというのが現在の理想。

かつテレワークの環境としてストレスがないような部屋が家賃5万円前後で探し中という感じです。

現実的には春の引越しシーズンのドタバタが収まった頃に余った物件で安く契約したいな。

 

YouTube

 

週一で動画アップするというペースは継続できている。

でも正直飽きている。見知らぬ部屋で一人きりという環境の中、まったり読書するというのがルーティンになっていて比較的捗るぐらいの利点しかないんだよな。

 

■健康について

 

働き出してから(当たり前だけど)病院に行きづらくなった。

今のところ心療内科はいったん卒業という感じで、最近のトレンドは泌尿器科

先月とあまり状況が変わらず、抗生物質を飲んで患部に軟膏を塗るという処置で症状はいったん治まるんだけど、薬が切れてしばらくするとまた症状が再発するという状態の繰り返しである。

で、今のところ土曜日の午前中しか泌尿器科に行けないので歯医者への通院を保留している状態。

症状が出るたびに歯医者の予約をキャンセルするのが申し訳ないので。

 

■iPhone7→iPhone SE2

 

変えました。

特にiPhone7で困っていたわけではないんだけど、楽天モバイルのキャンペーンで諸諸考慮した上で変えました。

お金は無いんだけど、長い目で見たらお得みたいなので。

iPhone7は多分3年ぐらい使ったんだけど、いざ機種変するとiPhone SE2の使い勝手が良すぎる。

アプリの処理も気持ち早くなったし、ワイヤレス充電が気持ち良すぎますね。

 

■おすすめ本